g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2011年10月2日(日)

2011年10月03日 13時56分06秒 | 日記
2011年10月2日(日)

天気:

 今日は寒い。
 居間のストーブは、点火式のセレモニーのないまま、
 もう火が付いてます。
 高齢者は寒さに弱いってことを自ら実証してくれてます。

 もう、5時30分に起きる習慣がついてしまいました
 ピーコたちにしてやられたって感じです。
 こうは書いてますが、実は起きなきゃいけない状況になってるってことで、
 ピーコたちがその習慣をつける手助けをしてくれたってことなんです。

 じゃ食事の用意っと、
 食事を用意したあとしばらくして、
 家の人に庭見てごらんって言われてたんで、
 庭を見たら、かなりの数のピーコたちが来てます。
 30羽以上いるんじゃないんでしょうか、
 レストランは大繁盛です。
 近くの待合室(松の木)で待っているピーコも数羽います。
 そういえは、数日前、シジユウカラが4羽レストランに来てたそうです。
 これからはレストランも忙しくなりそうです。
 去年の冬は、3グループ60羽以上きてたんですが、
 今年の冬はもっと増えるの、
 そうだ忘れてた、ここのレストラン無料で食事提供してるんだったっけ、
 てことは、食事の材料費が
 
 ダン吉君も寒かったようで、今日の体温25℃、
 まあ15℃以上あれば問題ないんでいいんで、
 心配はしてないんですけど、
 食欲は落ちるでしょうね、
 注意して見守ることにします。

 やっと、
 「広報 さっぽろ 20011年10月号『解決!ごみのギモン』を解説しちゃいます。」が完成、
 結局、
 広報 さっぽろ 20011年10月号「解決!ごみのギモン」』を解説しちゃいます1、
 広報 さっぽろ 20011年10月号「解決!ごみのギモン」』を解説しちゃいます2、
 広報 さっぽろ 20011年10月号「解決!ごみのギモン」』を解説しちゃいます3、
 の3つになっちゃいました。
 これYahoo!のブログにだけ投稿して、サイトには掲載しないことにしました。
 宜しければ読んでくださいね。

 冷たい雨なんで、外に行きたくありません。
 最近、神経質なくらい(以前に比べてですよ)健康に気を使ってます。
 ホント、もっと前から気を使ってれば良かったのにね…

 ちょっと体を動かして体を暖めるのと、頭を一休みさせるんで、
 もう1台サークルを作ることにします。
 
 2台目完成ってことで雨も上がったんで、さっそく取り付けました。
 事前に町内会の役員さんに話してあるし、
 今日、近所の方お2人に簡単に説明できました。
 後は、張り紙を用意するだけです。


コメントを投稿