g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2014年1月27日(月)

2014年01月28日 17時37分48秒 | 日記
2104年1月27日(月)
天気:晴れ

 昨日の雪、
 20cm位積もったでしょうか、
 こんくらいなら、
 楽勝なんだけど、
 ごみステーションの間口に、
 雪寄せていくもんだから
 ただでさえ…

 これ以上書いたって、
 愚痴にしかなんないんで、
 止めた

 家の周辺の雪かき終わらせて、
 ちょっと遅くなったんだけど、
 オレンジの腕章付けて、
 巡回、
 もう困ったごみが出てます。
 あそっか、
 早く出さないと

 3箇所のごみステーションに、
 分別されてないごみ、
 いいかげんにしなさいってことで、
 張り紙作って、
 ごみステーションやごみ袋に貼っときました。
 味も素っ気もないけど、
 味や素っ気を付ける気がしません。
 効果、
 ないでしょうね、
 あったらとっくに…

 じゃなぜ貼るのって、
 厳しくやりますよって、
 お知らせです。
 早朝啓発続けますんで、
 お会いした時はよろしくね!

 それにしても、
 せっかくバス停の周辺の雪山なくなったのに、
 昨日の除雪、
 もっと先に寄せればいいものを、
 寄せないもんだから、
 バスが停車したら、
 2車線が1車線になる、
 困ったもんです。
 
 結局、
 家の周囲と、
 BS2ヵ所、
 GS4ヵ所、
 SS1ヵ所の除雪、
 だから、
 毎年雪かき2本買うんだけど、
 去年買った、
 万能ショベル(プラ製)、
 少しひびが入ってきたけど、
 まだ壊れない、
 おそらく今シーズンもなんとか持ちそうなんで、
 1シーズン半使える、
 これからは、
 雪かきに万能ショベルがトレンドかな、
 まあ、
 新雪除雪するだけなら、
 普通の雪かきで十分なんだけどね。

 おっと、
 サラちゃんの朝ご飯忘れてた、
 また怒ってるだろうな、
 怒られないうちに、
 朝ご飯・朝ご飯、
 そういえば、
 お腹がすいた、
 私の朝ご飯もまだだった。

 おぉ、
 少し暖かくなり始めた、
 誕生日は、
 1月18日だから、
 ちょうど10目、
 そろそろかな、
 だけど、
 家のサラちゃんは、
 草食系だから、
 温度が上がり難いんですよね、
 湯たんぽ、
 750mlのペットボトルじゃ小さいんで、
 今日から少し大きいものに変更、
 頑張ってね!

 誕生日を調べるんで、
 その付近の日記調べたら、
 あ、忘れてた。
 もう10日以上前に、
 こんな張り紙貼って、
 置いといた、
 大型ごみ、
 張り紙が剥がされてると思ったら、
 手数料シール貼られてて、
 金曜日には、
 無事収集されてました
 あれ、
 このこと書いたっけ、
 まいいっか、
 張り紙が効果があることも、
 たまにあります。
 よかったね

 明日、
 道庁、
 赤レンガ庁舎で、
 生物多様性の講演と、
 ワークショップがあるんで、
 久々に、
 街に朝からお出かけです
 頼むから、
 大雪にならないで、
 神さまお願い!

コメントを投稿