g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2018年(平成30年)5月6日(日曜日) part2

2018年05月06日 13時12分09秒 | 日記

かんや鍋を収納するのに、
リサイクルショップで
棚を買って来て
重宝してます。

コンロは2口、
使ってないヤカンを置く場所に
困ってたんです。

ただ直接ヤカンは乗せられないので、
鍋敷を敷いてその上乗せてました。

薄い板を切って鍋敷しようと
思ってたんですが、
試しにダンボールで
作ってみました。

ダンボールだと、
簡単に好きなサイズにカット出来るし、
汚れたら捨てればいい。

ただ熱いものは直接のせられないよね、
薄い板を切って作る時の型紙にしょようっと。

とりあえずはダンボールの上に、
鍋敷敷いてその上にやかん乗せることにします。

ダンボールは簡単に入手できので、

・【0円リメイク】ダンボール箱がキュートな収納ボックスに変身!
https://matome.naver.jp/odai/2141903814106677901

もっと作ってみようかな。

それにしても台所のシンクの下、
4年くらい前に布テープ貼って綺麗にしたんだけど、
剥がれると返って汚くなる。
ここもなんとかしなくちゃ、
白いペンキは用意してあるので、
塗れば見違えるように綺麗になるかな。

まだDIY初心者で思考錯誤の繰り返しです。

 


コメントを投稿