g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2018年(平成30年)5月6日(日曜日) part3

2018年05月06日 14時49分05秒 | 日記

雨が強くなって、
もう外の作業は無理、
あきらめて家の中のことに専念。

今日は、
母の機嫌がよかったな、
昨日は母に乾いた洗濯物、
畳んで貰ったし、
一人でお風呂に入った。

遅い朝食、
ブランチを食べた後、
昼寝中です。

さっき洗濯物を
干そうとしてんだけど、
まだ汚れの取れてないものが、
数点あって、
昨日の洗濯物といっしょに、
洗い直してます。

それにしても、
洗濯機が汚い。
洗濯機も掃除しなきゃ、
ふと思ったんだけど、
そこそこ何でもこなすけど、
みんな中途半端、
少し本腰入れて、
ホームヘルパーの勉強し直すかな、
きっと母のため、
そして自分のためになるはず。

小さいことを重ねること…

そうだよね、
肝に銘じておきます。

そろそろデジカメの
バッテリーの充電が
終わるかな?

まだのようなので、
スマホ使って、
メモ取っときます。

たまにねこあつめ
見とかないと、
レアねこさんが来てても、
気付かないし、
ゴハンが無くなってることもある

あっゴハンが無くなってた、

2匹来てくれてるけど…

いないついでに、
少しグッズも変えることにします。
今日買ったこたつを
設置することにします。

こっちは、
まだ寒いんで、
だけど、
ねこあつめ、
どこの地域が
基準ししてるんだろうね?
ここ(札幌)じゃないことは、
間違いないけど。

3時過ぎたんでおやつの時間、
おやつは柏餅とヨモギ餅、
それにジュース。

夕食の準備まで、
もう一頑張りします。

 

 

 


コメントを投稿