g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2018年(平成30年)5月6日(日曜日)

2018年05月06日 11時10分07秒 | 日記

天気 

今日も雨。

天気予報では昼から
降るってことだったんたけど、
もう降って来た。

昼からは強くなるんだろうか?

お日様も雲の中。

藻岩山の雪は無くなった
みたいだけど、
もっと遠くの山には、
まだ残雪が。

ゴールデンウィーク後半は、
天候に恵まれなかったけど、
暖かくなる6月からが
最高のシーズン。
しっかり準備しとかなくちゃね。

一昨日園芸市で
庭が寂しいので、
ビオラとガザニアの苗を
買って来て、
庭に植えたけど、
今年は花の苗を買うのは、
これで最後。


後はミニトマトやキュウリなどの
野菜の苗の入荷待ち。
後は種から育てます。

ミヤマエンレイソウが、
咲き始めました。


毎年少しづつ増えてます。

これはオオバナノエンレイソウ、

花の大きさの違い、
分かっていたたけるかな?

エンレイソウの群落作ってみたいな。

今日の朝食は、
母と私は別メニュー。

私は昨日の夕食の残りのシーフードカレー。

私はカレー大好きだからいいんだけど、
ちょっと辛かったこともあって、
カレイにしました。

ご飯が少なかったので、
冷凍庫の

珍しく

賞味期限内です。
カレイは、
85円(税込)セールで、
買って来たものを、
即冷凍したものです。

そういえば、
この朝食訳あり品ばっかしだな、

・カレイ(冷凍庫整理)
・玉子サラダ(残り物)
・黒豆(賞味期限切れ)
・ガリ(漬物がこれと福神漬けと紅生姜しかなくて止む得ず)
・鶏ごぼうごはん(冷凍庫整理)
・豆腐の味噌汁

冷蔵庫や台所の下の野菜保存庫、食品保存庫。
非常食以外は一回空にしちゃおうかな、
そうだ期限をつけよう、
宣言します。

6月28日までに、
やらなきゃいけないこと、
全部やります。

6月28日は、
父の二周忌、
その結果を
父に報告。

これでどうだ、
これでのんびり
やってられないぞ!

こうでもしなきゃ、
てことで、
ブランチの後片づけして、
洗濯物干しなど、
さっさとやります。

 


コメントを投稿