g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2014年2月1日(土)

2014年02月12日 17時28分14秒 | 日記
2014年2月1日(土)
天気:晴れ

 昨日の夜、
 雪がおさまったので、
 夜に、
 朝寝坊するために雪かき、
 夜には、
 除雪車が入るのが分ってましたから、
 きちんと除雪しとけば、
 それなりにきちんと寄せてきすからね。
 
 予定通り朝寝坊して、
 さあやろうと思ったら、
 朝寝坊している間に、
 庭は、
 家の人が
 雪かき、
 除雪の入った西側の道路は、
 近くの工場の人が、
 寄せ直してくれてて
 ほとんどやることがない
 そういえば、
 昨日の夜の除雪は、
 ガガーって音がしたんだけど、
 すぐにおさまった。
 いつもだったら、
 ガガー、ガリガリ、
 ガガー、ガリガリって、
 しばらく続くんですよね。
 あんまり、
 車道の雪を削っていかなかった、
 みたいですね、
 それと同時に、
 道幅拡張も入ったみたいです。
 家の周辺は、
 道幅を確保してるんで、
 いつも通り
 パスされました
 てことで、
 浮いた時間で、
 BSの除雪と、
 GS2ヵ所の除雪を前倒ししました。
 
 もう、
 2月です。
 今月の後半には、
 町内会のパートナーシップの排雪があります。
 町内会のパートナーシップの排雪が終わったら、
 もう気分は、
 春です。
 早いですね

 小学生の行方不明、
 心配です。
 早く見つかることを、
 祈るしかありません。

 日本野鳥の会札幌支部でも、
 身近な野鳥調査を実施するって、
 書いてあったけど、
 あ、今日からだった。
 今日出来なかったんで、
 明日から7日まで、
 出来る限り調査することにします。
 でもって書いたのは、
 バードリサーチでも、
 同じような調査が行われているからです。
 日本野鳥の会札幌支部の、
 身近な野鳥調査では、
 餌台の設置についても調査しています。
 日本野鳥の会札幌支部には、
 継続して頂けることと、
 調査結果の公開を是非お願いしたいと思います。
 
 なんとか、
 サイトのページの書き換えが、
 順調に進むようになりました
 12日には街に用事があるんですが、
 ちょっと日にちが空くんで、
 その前に1度、
 街に出かけることにします

 ってことだったんですがね

コメントを投稿