g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2014年2月2日(日)

2014年02月12日 17時37分05秒 | 日記
2014年2月2日(日)
天気:くもり
 今日も寒い1日でした。

 身近な野鳥調査を行いました。

 天気:くもり
 観察した場所:家の庭
 観察開始時間:9時30分
 見られた鳥の数
 スズメ 3
 ムクドリ 1
 
 これでOK
 今度、
 街に行った時、
 フォームから送ることにします

 その後、
 家のまわりを見渡したら、
 ハシブトガラスが2羽、
 今日は、
 ごみ収集の無い日だから、
 こんなもんですが、
 明後日の。
 「燃やせるごみ」の日だったら、
 10羽を越えます
 時には、
 20羽以上てことも

 結局、
 今日家の庭には、
 この他に、
 ヒヨドリやシジュウカラ、ヤマガラが来てました。
 だいたいいつも、
 この時間に、
 少し時間が出来るんで、
 出来る限り7日まで続けることにします。
 どんな結果になるか、
 楽しみです

 サイトのページの書き換え、
 やっとスピードアップ
 また、
 ページの更新する時に、
 あのファイルどこ行ったってことのないよう、
 必要なファイルの一覧も作って、
 ついでに公開しちゃいます。
 自由に使っていいよ、
 っていっても、
 誰が使うんでしょね?
 って思いつつ、
 誰か使ってくれないかな、
 もっと、
 市民が身近な情報を、
 インターネットにアップしてくれること、
 お待ちしてます

コメントを投稿