g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2018年(平成30年)4月21日(土曜日)

2018年04月21日 11時06分22秒 | 日記

天気 晴れのちくもり

今日も晴れ、
全体に薄い雲がかかってて
ちょっと白っぽい。

藻岩山もちょっと
かすんで見える。

スキー場(?)の雪も
大分溶けたみたいですよ。

今年初めての20℃越え、
本州では30℃を超える所も、
あるようですね、
まだ4月なのにね。

今日は
風が強いので、
外にいてもそれほど暑さは、
感じません。
台所は寒いくらいです。

母が暇そうにしてるので、
ファミマに行って、
女性週刊誌を買ってきました。
爽健美茶もいっしょに。
姪が遊びに来たときには、
いつもお茶は
爽健美茶を用意しときます。
それを思い出して、
買って来ました。
姪には小さい女の子が2人、
健康に気を使ってますからね、
ちょっと見習いたいと思います。

主治医の先生からも、
膀胱炎予防のため
お茶を飲むことを薦められてます。
ちゃんと飲んでよね、
おかあさん、
トイレが近くなるんで、
あまり飲みたがらないんですよね。

夕食までは、
お茶などで水分を十分補給して、
トイレ我慢しないで行って
夕食後は、
控えてねと言ってあります。
夕食後に飲み過ぎると、
夜中に何度も起きちゃいますからね。

灯油の定期配達は、
今日が最後で、
10月からまた再開するって、
配達員さんが、
灯油をホームタンクに
入れてくれた後言ってたけど、
あれ?
5月末までじゃなかった?
まだ母が寒がるから、
朝晩は5月末くらいまで、
石油ストーブ焚くんだけどね、
まぁいいか、
半分くらいになったら、
電話することにします。
単価86円だって、
高っけーー、
今までの付き合いというの
大事にするけど、
他も調べちゃうからね。

母は部屋で女性週刊誌読んでます。
コンビニに置いてある女性週刊誌、
3誌くらいから
母の好きそうな話題が掲載
されてるものを買って来ます。

私自身は週刊誌を読んだり
テレビのワイドショーを
見ることがありません。

ほとんど何もしてないのに、
もう昼です。

朝は、
たこ焼で済ませたから、
昼は、
焼うどんにしようかな、
ちょっと食欲が落ちてる。
午後からは、
庭で体動かして、
お腹すかせて、
美味しいもの作りたいと
思います。

庭のクロッカスに、
クジャクチョウが来てました。

写真撮ろうと思ったら、
デジカメがバッテリー切れ、
仕方がないから、
スマホで撮ったんだけど、
ちょっとピントが甘い。

まだまだスマホのカメラ、
使い慣れてないんですよね、
それでも最近は、
スマホを常に身に付けてます。

クジャクチョウは
成虫で越冬するですが、
どこで越冬してたんだろうね?

これから昼食作って、
ツイートや投稿は、
作業の休憩時間に書きたいなって
思ってるけど…

 


コメントを投稿