g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2018年(平成30年)4月21日(土曜日) part2

2018年04月21日 12時20分03秒 | 日記

15時のおやつの時間です。
今日は、
きなこもちとカフェオレ。

ここでちょっと休憩。

昼食の準備の時、
今日は倉庫を片付けて、
自転車の整備もやりたいので、
夕食の準備もしています。

昼食は、
焼うどん。

具だくさんにしました。

完成品の写真は、
お見せ出来るほどの、
出来栄えじゃなかったので、
パスします。

夕食は、
手羽先とポテトのから揚げの予定。
買ってあったグラタンがあるし、
ポテトサラダと浅漬を作ったので、
手羽先とポテトを揚げて
グラタン
味噌汁作るだけでOK。

これで6時過ぎまで庭で作業できます。

充電中のデジカメの電池も
昼食の後片づけ終わったら
完了してました。

さて庭に行こうと思ったら、
ケアマネさんから電話が、
どこ行ったか見つからない
母の介護保険証の再発行の手続きを
して貰ってるんですが、
委任状に印鑑欲しいので、
伺いますってことでした。

区役所行って書類を貰って来てて、
書類に印鑑押せば
後は郵送するまでに
なってました。

さすが早い、
見習わなくちゃね!

本当に助かります。

てことで、
庭の作業に集中出来ます。

ケアマネさんが来たとき、
「母がなにかやりたくてうずうずしてる
気をまぎらわすために女性週刊誌買ってきて
母に渡した。」
とつい本音を、
このケアマネさんなら言えるんですよね。

次は、
外に干してあった、
洗濯物乾いた頃だから、
「これお願い」
ってたたんで貰おうっと。

洗濯物を窓から家の中に入れようとしたら、
大きなハチが家の中に入りそうだった。

お尻の色は確認出来なかったけど、
大きさからいってエゾオオマルハナバチ、
それにセイヨウオオマルハナバチを
見かけるのはもっと遅くなってからです。

早めに網戸しないと、
またハチが家の中に入ってくる。

もう16時、
ブログゆっくり書いてる暇なんて、
なかったんだ。

 


コメントを投稿