g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2014年4月22日(火)

2014年04月25日 12時39分05秒 | 日記
2014年4月22日(火)
天気:晴れ
 今日は、
「燃やせるごみ」の日です。
 それにしても、
 どうして、
 今日、
 いっしょに、
 「雑がみ」と「びん・缶・ペットボトル」を、
 出すんでしょうね、
 それに、
 「雑がみ」だって、
 きちんと分別されてません。
 困ったもんです
 
 やっと、
 公園の雪が、
 大分融けてきましたが、
 この公園は、
 雪を持ち込んでもいいんですが、
 持ち込むだけですか
 少しは、
 雪割りしてもいいのでは…
 ごみだけは、
 拾って出しときますけどね

 やっと庭も、
 庭らしくなってきました
 今年は家庭菜園のスペースを、
 やや広めにしてっと、
 とりあえず、
 108円ショップで、
 丸葉小松菜と枝豆の種を、
 ダイソーで購入、

 え、
 105円?
 袋の印刷が、
 間に合わなかった、
 み・た・い、
 です
 
 丸葉小松菜は、
 去年も買って、
 育てました。
 
 育てやすくって、
 お薦めです

 枝豆は、
 初めてなんだけど、
 家の人に言わせると、
 む・ず・か・し・い、
 らしい
 
 そういえば、
 去年、
 ナスの種も、
 買ったんだけど

 そういえば、
 去年採った種、
 手元に9種類あって、
 アサガオは、
 もう種を蒔いたんだけど、
 後はいつがいいんだろう?
 そう言えば、
 エンドウとモロッコ(インゲン)もあったはず、
 どこにしまったっけ
 
 後は、
 シソ(大葉)とヒマワリは、
 勝手に生えてくるはずなんで、
 今年は、
 観察日記を、
 つけようかな

 すずめ食堂に、
 新メニュー、
 近所で、
 餌台があった家、
 今年から餌を、
 あげるのをやめてしまいました。
 ハトのせいなんですが、
 隣の家経由で、
 餌台であげてた、
 リンゴが、
 家に、
 届きました。
 
 ホントは、
 ヒヨ君の大好物なんで
 あんまり、
 あげたくないんですが、
 捨てるわけにもいかず、
 頂いた分だけ、
 今週末までの、
 期間限定ってことで

 最近、
 家の周辺では、
 ハトを見かけないなって、
 思ってたんですが、
 いつもごみ拾いしてる公園、
 さっきの公園で、
 2羽、
 見かけました
 頼むから、
 庭に来ないでね

 そういえば、
 コンポスターのこと、
 最近書いてなかったでしたね、
 雪の重みで、
 横に穴が開いてしまった
 コンポスター、
 大きめの、
 ごみ袋かぶせて、
 使ってます
 新しいの、
 市の助成制度利用して、
 購入したいんだけど、
 けっこうするんですよね、
 ホーマックに行って、
 価格を調べて安いのがあったらって、
 思ってるんだけど、
 ちょっと遠いんで、
 なかなか行けません
 安いのなかったら、
 なもん自作しますよ、
 要するに雨風がしのげれば、
 いいんですからね
 ただし、
 が、
 入らないように、
 しなきゃなんないですね、
 多少なら、
 我慢するんですが、

 だったら… 
 

コメントを投稿