g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2014年4月21日(月)

2014年04月25日 12時16分36秒 | 日記
2014年4月21日(月)
天気:晴れ 

 今日は、
 「容器包装プラスチック」の、
 収集日。
 先週、
 あるごみステーションの、
 サークルの中が、
 不適正排出されたごみで、
 一杯だったんで
 このままだと、
 ごみが増える一方なので
 別にしといたのを、
 今日分別し直して…
 共同住宅の、
 管理人さん、
 管理会社さん、
 一番迷惑してるのは、
 同じ共同住宅に、
 住んでる人なんですよ

 私だって…

 余計なことは、
 書くのはや・め・た、
 愚痴になるだけです。

 これから、
 庭などで見つけた生き物、
 を写真に撮って、
 インターネットなどで、
 その生き物を調べて、
 紹介していくことに、
 します

 さて、
 予行演習、
 例えば、

 ■フキノトウ

 って写真入れて、
 後は解説、
 前のサイトの
 確か身近な植物に、
 書いたはず。

 あったけど、
 あちゃ、
 使い物になんない
 もう一度、
 インターネットなどで、
 調べ直さなくちゃいけません。
 
 さて、
 ブログに投稿するか、
 f〇〇に、
 投稿するか、
 どうしましょうね…

 身近な生き物だから、
 最初は、
 たいしたもの、
 投稿出来ませんね、
 そういえば、
 ハタネズミも、
 調べなくっちゃ、
 え、
 身近?
 残念ながら、
 身近なんですよね
 ただし、
 ごめんなさい、
 共に生きるわけにはいきません、
 駆除対象です

 そういえば、
 あれ?
 名前…

 t〇〇だった、
 使えるようにしたけど、
 使ったことない、
 災害時のために、
 onion-project.comの活動の一環として、
 一度使っておくことにします。
 なんて、
 苦しい言い訳書かなきゃなんないなんて、
 あそこが、
 まだあったなら、

 こんな苦しい言い訳しなくても済む、
 おっと、
 蒸し返しそうなんで、
 ここで、
 サイドブレーキ、
 かけときます

コメントを投稿