てまひま酒場みよしのお店紹介ブログ

辛い料理オンパレード

佑ちゃんが辛い物好きなのは知ってましたが、コース全て辛い料理にしてとリクエストされた時はビックリでしたよ😳 もちろんこんなリクエストは初めて。私なら辛い料理だけなんて嫌ですけどね😜


外見では分からないですが辛い唐揚げです。ソースやタレに頼らずに辛味を染み込ませるのは意外と大変でした。


こちらはオススメの冷やしなすにラー油をかけました。


久々に作った冷やし麻婆豆腐。これ、辛さを抑えて今度ランチでやろう😜

後の料理達は写真忘れました😅
〆の流しそうめんでは麺つゆをグリーンカレー味にしたり、きゅうり🥒の山葵マヨ和え、ぶりの柚子胡椒焼き、こんにゃくの燻製のピリ辛炒めなどをラインナップしました。

案の定1人は辛さに参ってましたね😅 全員の辛さ好みを聞かなかった佑ちゃんのせいです😜
でも料理人としては勉強になりました。当然辛さにも種類があって、ピリ辛から激辛までとリクエストされてましたので。時にはこういった角度からのリクエストもいいものです😊







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スペシャルメニュー」カテゴリーもっと見る