てまひま酒場みよしのお店紹介ブログ

先月は行ってなかった

だいたい河岸には月イチで行ってますが、先月は行ってませんでした。そこまで暇だったわけでもないし😜、単なる偶然かと。
それで今週月曜日に行って来ましたが、






いつもと変わらぬ品揃えで説明不要❓😅
蟹味噌は左が前回のもの、右がいつも仕入れてるもので、今回は右のいつもの蟹味噌があったので購入。左の方が美味しい気もするんですけど、どこで買ったか覚えてない。いつも購入している仲卸から前回教えてもらったので、さすがにその仲卸から「ここと違う蟹味噌売っているところ教えて」とは聞けないしね😜

たらこは燻製前の乾燥する準備で、揚げ網にのせているところ。切りこっていうんですかね、端が切れたりして形の見栄えが良くないもの。これがそうなんですが、でも実は国産なんです。国産でも切り子だから安価なんですが、それでもたらこや明太子の国産はプチ希少ものです。

蛍いかの生、買いたくなる値段で売ってました。でも今はまだオススメで刺身を売れる程売り上げ回復してないし... 予約入ってないし...で見送りました。自分用に買えばよかったかな😜

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「河岸で仕入れ」カテゴリーもっと見る