ありがとう ご縁の旅

HSPです。
アメリカでの生活や健康対策、詩、エッセイなど
日々の気づきを綴っています。
コメント欄は閉じています。

エアロバイクに乗って

2021-04-08 05:20:00 | 痛みの緩和に健康対策

幼いリスが初めて近くまで
やって来ていました

周りを警戒しつつ
落ちたモミジの花を勢いよく拾い
上手にたべていました

身体の模様が初々しい


途中から親御さんリスが登場







間違い探しみたい^_^


赤ちゃんリスは親御さんリスに付いて
エサや木登り見よう見真似で
朝から元気に動き回り

あっという間に高い木の枝にいました

木々が芽吹き始めました

娘は学校に少しずつ慣れつつ
やはり夜になると不安になるのか

行きたくないーー

の連呼で今は忍耐辛抱の時のようです

みなさんから聞いていたアルアル体験を
親子で体験しながら

彼女の個性を大切にしつつ
これからの良き糧になるよう寄り添い
見守っていきたいです

動物も人間も
自然の中で生かされ試され
成長させてもらう過程は
時に厳しく時に楽しく

1人ずつ違った視点の中で
生き抜くしかないのですね

生き抜いてゆきます

...........

アメリカの体育の授業内容を聞いて

中学生の息子は自由時間のように
各自で身体を動かす時間のようで
雨の日は体育館で寝たりスマホで
遊んだりの子が多いとか

運動場のお外の日は息子は一人で
ひたすら運動場を散策し

周りから声を掛けてもらうけど
今はその時じゃないと断ったと
あまり身体を動かせていない様子

娘はみんなでバレーボールをしているけど
ルールが分からないし外遊びはないしで
運動が大好きな彼女には
ストレスでしかない様子

通学もバスなので家から数分の歩行、、
運動不足まっしぐらな親子

そこでエアロバイク登場です
パパちゃんありがとう
期待できる効果は
脂肪燃焼や新陳代謝の向上血行促進に効果的とありました

娘は若干立ちこぎ気味ですが
本気で数分間こいで汗を流して
良いお顔を見せてくれると
わたしも嬉しくなり

息子は自転車にまだ乗れないので
良い練習にもなり
楽しく使えて有り難いです

わたしも身体の調子をみながら
少しずつ使って

歩行がスムーズだと家族から言われ
自分では気づいていないのですが
まさかの展開です

歩行がスムーズに進めているなら
最高です

1番の変化は身体の冷えの解消で
巡りが良くなりました

浮腫も違うように思うので続けて
みようと思います

...........

スイーツ男子作
クリームチーズケーキタルト
ありがとうーー

母はこちらに来て食べる量は変わって
いないけれど1キロ増えてるから
これを筋肉に変えてゆけたらいいな

美味しかったです
ありがとうーー



















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2021-04-08 14:39:50
そーそー、バイクって良いのです( ̄0 ̄)/

ボクも普段は膝、足首の痛みで81才の歩きですが、自転車に乗ると18才の走り🚴が出来ます。
循環が良くなるので、気持ち良く眠れるし

冬のブランクで足腰が弱るのでボクもエアロバイク欲しいです❗

この前のヒルクライムで、やっぱり膝痛めちゃいましたからね。

シーズン始めはいつもそんな感じです(T_T)

…って云うか、窓の外をリスが走り回っているって
( ̄□ ̄;)!!
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-04-08 16:33:25
こんにちは😆🎵

子供さんたち
日本の授業と違うから
戸惑ったり
日本だったら、えっ?っていうようなこと
アメリカは自由だからね〜
自主学習して頑張っていく感じ
なんだろうな…
大変だけど、ガンバ!🏁ですね😆✊

エアロバイク😲おおー🎵

運動不足解消と健康維持😊🌸
私も見習わないと・・・😅

エアロバイクじゃないけれど
ウォーキング・マシーンを
おとつい だったかな…
セッティングして、それで終わってます(笑)😅

凄く体力落ちてるから
頭の中では、しなくちゃ!と思うんだけどね(笑)(^o^;

程よく頑張ってくださいネ😆👍🌸✨🎵
返信する
Unknown (tsutese)
2021-04-08 21:08:26
@nognogblack さま

おはようございますーー
バイク最高ですね💗転倒して以来怖くて乗れなかったのですがエアロバイクは
乗れてる気分が久しぶりの開放感を
感じさせてくれて最高です
ノンさま転倒されても楽しまれるの流石です🙌エアロバイク最近は機能が満載で楽しめるものがたくさんあるのですね~
うちにあるのは距離や走行距離、消費カロリーに時間など簡単な表示ですが充分満足です😊

81歳から18歳ピチピチじゃないですかーー
😆🚲永遠の💕

リス🐿大好きで…💗 鳴き声のギャップがまた面白くラブ❤️

ありがとうございます😊
返信する
Unknown (tsutese)
2021-04-08 21:15:06
@snowdrop さま

わぁーー💕
ウォーキングマシーン!!
いいですね良いですね😊

組み立てすごいです〜🙌
是非レポ聞きたいです♪
お願いします💗💗

娘がんばってバスに乗りました🚌
夜は決まってなので受け止め
環境の変化や人間関係いくつになっても
色々あるから味方だよーー🥺と
安心感与えてあげたいです

程よくがんばります✨✨
snowdropさまもご自愛のほど… ❤️
ありがとうございます😊🌈
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-04-16 23:35:44
こんばんは😆🎵

ちょっと覗いてみました😆🌸

tsuteseさんも、子供さんたちも
その後も大丈夫でしょうか?😊

私の今居る大阪がコロナ感染者が
1200人超えたんだったかな😅
凄い勢いで増加してます😱

いいニュースが、なかなか無いね😣


ウォーキング・マシーン
しようかなーと思いつつ
通り過ぎています(笑)(^o^;💦

エンジン掛かるまでが時間掛かるかなー私(^_^;)

記事アップなんて、とても出来ないですよ😅
お見せ出来るような状態じゃなくて(笑)(^o^;

tsuteseさん
休み休み、体調見ながらネ😊👍💕
返信する
Unknown (tsutese)
2021-04-16 23:43:05
@snowdrop さま

こんばんは〜😊🙌
コメント嬉しいです💗

コロナ先が読めずな雰囲気が続いているのですね。安全に安心に暮らせますように…
ウォーキングマシーン 是非!
わたしはエアロ頑張ってます🚲

子供たち通学奮闘しつつです
息子が嫌がらせに遭い始めて家族で洗礼受けまくりな数日を送っていてほんと大変…

娘は友達が出来たようで少し安心し、息子はいまだ1人なので夏休みに入るあと数週間修行だと思って家族で乗り越えたいです💪🏻

ありがとうございます🙏✨
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-04-17 00:10:10
tsuteseさん

お返事すぐに、ありがとうヽ(=´▽`=)ノ🌸🎵

娘さんは、お友達が出来たんだね😆🎵
それは良かった🎵

嫌がらせ辛いねー😣

私も学校で虐められている経験はあるから😣

tsuteseさん、よく子供達と
向き合っておられるのが、子供達にとって
救いですよ😆👍💓


頑張って乗り越えられるよう
みんなで😆✊Fight🏁❗だね🌸💕


よく頑張ってると思うから
泣きたい時は泣いて、また頑張って😊✊
支えてくれる人がいる🎵
そう思うだけでも全然違うからネ😆🌸✨🎵

いいお母さんだと思います😆👍💓
返信する
Unknown (tsutese)
2021-04-17 04:36:31
@snowdrop さま

ありがとうございますーー☺️
もうじき帰宅時間ですが息子の先生が今日対応してくださった連絡があったので改善というか彼の気持ちのもちようが少しでも
明るくなればいいです

イジメほんと辛いですよね…
経験していないとわからない惨めさに
孤独さ。でもその経験が今後に活きていく前向きな糧になれば良いです

温かいエールにコメントに救われました🙌✨😊ありがとうございます💗
返信する