ありがとう ご縁の旅

HSPです。
アメリカでの生活や健康対策、詩、エッセイなど
日々の気づきを綴っています。
コメント欄は閉じています。

手作りあれこれと腸活

2021-06-28 11:00:00 | 痛みの緩和に健康対策

食べたい衝動にかられ
レシピを検索するとありました!

ミルクフランスのクリーム
ものすごく食べたくなり
あの滑らかなクリームを食べたくて

材料も作り方もシンプルで
作ってみました!
クックパッドレシピより

材料

バター 60g
砂糖  30g
練乳  30g

すべてよく混ぜて完成


分量のお砂糖より少なめで作りました

美味しい!
クリームだけで美味しい!!
久しぶりのクリームに感激です

フランスパンがなかったので
フワフワパンにつけて

ん?

フランスパンの硬さが恋しくなりました

クラッカーにつけてみると



んーー 

重ねてみました



次はやはりフランスパンと食べたい!
 
簡単に出来るのでまた作ってみたいです
滑らかなクリーム美味しいですね

子供達も美味しいーーっと
良かった

----

娘がサマースクールで惑星について
学び模型作成を楽しんだ様子です

それぞれ色をつけ組み立て


アメリカの授業面白い〜と
作成時間がとても楽しかったようです




朝日と屋根上のリスさん

いってらしゃい〜

ヨガと腸活、エアロバイクとお散歩を
日課に取り入れ血行が良いです

腸活によい動画を見つけました!
お食事中の方タイトルがアレなので
また後ほど(o^^o)
ありがとうございます

下記動画です























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowdrop)
2021-06-28 19:47:06
こんばんは😊

ミルクフランスのクリーム😍
私も好きです🎵

バターと砂糖を使うだろうなー
とは思っていたけれど
練乳が入っていたとは😲
想像してたら、食べたくなってきました😆🎵


惑星の模型が凄いですね\(◎o◎)/🌸

娘さんが作られたの?(☉。☉)!

立体はリアル感があって
いいですね😆🌸✨🎵
返信する
Unknown (tsutese)
2021-06-28 21:21:14
@snowdrop さま

おはようございます♪
コメントありがとうございます🥰

ミルクフランスのクリーム
お好きですか(o^^o)
カロリーすごそうですが久しぶりに
美味しくみんなで食べました!

模型娘が作りました〜☺️
そうなのです〜
日本の授業で作らないリアル感があり
素敵で面白いです🇺🇸

こちらは毎日湿度が高く暑いです☀️😊
返信する