筆ムラムラ~プラモ日記

プラモデル製作4年、ブログ開設から3年が過ぎました。相変わらず素組み、筆塗り、ノンジャンルでゆる~くいきます。

パワードアーマー ドルディアン 2

2010年08月23日 | キャラクター
少し前に中古のプラモデルを買い漁っている(←やや大袈裟)って話は書きましたが、実はプラモ以外にもいろいろ、軽い買物依存症じゃないかと思うほど買ってしまっています。

ざっと買ったものを書くと、カーナビから始まって、服、眼鏡、本、靴ときて、最後にデジカメを買いました。ここ1ヶ月でざっと10万円くらいは使ったんじゃなかろうか。ケチの私がとんでもないことです。

まあカーナビ、デジカメは仕様とか何にも拘りがないんで、その店で一番安いやつを買ったし、服はユニクロだし、本も半分はブックオフで買ったし。だから10万円くらいで済んでるのかもね。ただもう買えません、原資がすっかり枯渇してしまいました…。


さてプラモデルの話です。ドルディアンの2回目。

ラッカーパテを塗った面を400番のペーパーでヤスリました。




後はめ工作はしないので、スネの左右分割パーツで足首と太腿パーツを挟み込みます(太腿パーツのみ800番のペーパーで既にヤスってあります)。ここも合わせ目のズレが大きいのでポリパテを盛りました。
ここまでやっといて書くのもなんなんですが、ここまで組んでしまうと塗装がきちんとできないこと請け合いです。




画像はまだ古いデジカメで撮っています。
せっかくまだ使えているので、プラモ画像に関しては壊れるまでこれでいこうと思っています。慣れてるし、愛着もあるし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿