筆ムラムラ~プラモ日記

プラモデル製作4年、ブログ開設から3年が過ぎました。相変わらず素組み、筆塗り、ノンジャンルでゆる~くいきます。

カップヌードル シャア専用ザク

2010年08月31日 | 完成写真
お盆休み中の集中製作として4日間で製作した「1/380 MS-06S シャア専用ザクⅡ(カップヌードルのオマケプラモ)」の完成画像です。


何も弄る必要性は感じませんでしたが、シールドをひとまわり大きくしたり、キットのツノを切り飛ばして自作するなど余計な事をしてしまいました。
塗装はラッカー塗装後、エナメルでウォッシング、最後は珍しく半光沢スプレーで仕上げました。キットのデキがいいので、とても1/380スケール(高さ約5㎝)には見えませんね。




デカールはジャンクから適当に貼り付けてます。




ツノは工作精度が低い上、完成後に1度折ってしまい修理しているのでさらにボロボロになっています。
モノアイはジャンクパーツのビームサーベル(クリア)の先っちょを削って貼り付けました。これはなかなかよい雰囲気です。
スパイクアーマーはラッカーパテで鋳造表現をしたつもりですが、ここまで大きな画像でもよく分かりません、明らかに失敗しています。もう少しウデがあったらスパイクの先も尖らせたかったなと。




最後は以前製作したドムと並んで記念撮影です。あとはガンダムがあったよね。また中古屋めぐりでもするかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿