つかぞうの半径2kmの日常 2020

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2020です。

たまには日本酒

2021-09-16 01:50:01 | 自宅で晩ご飯

今日もおうちで晩ご飯。街からの帰りしなに購入した「極み!まいたけ天ぷら」に「温泉卵」、残っていた「NEW!まじめに作ったポテトサラダ パクチー載せ」や「ローストビーフ 切り落とし」なんぞをあてに盛り合わせ。

 

KIRIN「麒麟特製レモンサワー」を開けました。

 

「こてっちゃん」を焼こうかな。

 

たまには日本酒。今回は山梨県北杜市白州町の「山梨銘醸」(ここ)の銘酒「七賢(しちけん)」にしましたよ。「七賢」の「純米 ひやおろし」を冷蔵でいただきます。おおお、フレッシュ&フレッシュ、フルーティー。

 

冷食「さんわの磯辺揚げ」もつまみますか。

 

「七賢 純米 ひやおろし」をもう1杯。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖質過剰 | トップ | 簡単朝ごパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自宅で晩ご飯」カテゴリの最新記事