V=4/3πr³

詩と物語を紡ぎます

にゃりんピック

2020-02-22 14:00:00 | tale
 人間(めしつかい)どものオリンピック何するものぞ。『猫による猫のための猫の祭典』。猫の日記念にゃりんピック第一回東京大会。『あなた何さま、お猫さま』のキャッチフレーズのもと、ここ下町路地裏スタジアムから生放送でお送りしております、にゃあにゃあ。
 残すは最終競技、大人気の『一軒家登り降り競争』決勝は稀に見る大熱戦、ごろごろ、現在予選第三位【マヌルネコ】のマヌールヤマダ(モンゴル)と、同じく第二位【スコティッシュフォールド】のまる(スコットランド)が、199点で並んでおります。最後の選手、予選第一位【茶トラ】のプランチャ(日本)、マタタビメダルを獲得するには満点を出すしかありません。

 さあ、フィニッシュに向かって歩を進めるプランチャ。自信に溢れた足取り。
 玄関の庇から門の位置を確かめるプランチャ。飛べるか、マタタビメダルは目の前だ。

 飛んだ! 着地は……乱れたか?


 いや、こらえた、プランチャ、こらえた! こらえてフィニッシュ! 
 採点は、……にゃっほう! 満点! 満点です! やったぞプランチャ! 200点満点で、マタタビメダルを獲得です。
 以上、実況はアニャウンサーの猫の森、でした。さようニャら。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マタタビメダル いいにゃあ (夢見)
2020-02-22 15:39:26
ーとウチの無芸大食猫の麦丸が申しております

プランチャ 本当に見事な着地ですね
返信する
Unknown (myheaven0909)
2020-02-22 16:27:57
朝日奈さん、こんにちはぁ〜(*´꒳`*)

フォローして頂き、ありがとうございました。
プロフィール欄に「弱い生きもの」と書かれているところが、何とも言えず、心に残りました。
私も、弱い生きものです。(笑)

どうぞ、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (tsukasafjt)
2020-02-22 16:56:50
夢見さま、こんにちは。
麦丸くんはもうすっかり若猫でしょうね。

マタタビ。
以前YouTubeで見ましたが、猫にマタタビを与えると、目付きが変わって本当に酔っぱちゃんみたいになります。でも、常習性はなく数分で元通りになるそうです。

プランチャの撮影は、最大倍率で連撮したのでボケちゃって選ぶのが大変でした。
返信する
Unknown (tsukasafjt)
2020-02-22 17:10:27
myheaven0909さま、こんにちは。
フォロー頂きありがとうございました。
よろしくお願い致します。

弱い生き物。
これは、誇張でも卑下でもなく、そのまんまですね ^ ^ ;
ブログをしばらくお休みしていて、昨年末に再開した際プロフィールも素直な内容にリニューアルしました。
返信する

コメントを投稿