遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0224 飲んだくれてます

2010年03月08日 | 雑記

釣りに行けないわ、行っても釣れないわ(腕が悪いので)で飲んだくれることにしました。


鍋を食った後、そろそろ風呂でもと言う時間に、
リムジンのお迎えが来て飯を食うからと拉致られた。


さて何食べようかなぁ。
ご飯無しの鍋にビール少量だからお腹にはまだまだ入るが軽食でいい。
目の前に美味しそうなステーキの写真があるのだが・・・。
とりあえずキムチ雑炊、ビールも美味しく飲めそうだし。



目の前の人達は
肉を注文するつもりらしい。

とりあえずビールが来たので乾杯!(リムジン運転手はお茶?です)


手抜きで少々画像に手を加えてみましたが、バレバレですね。




リムジンの運転手のやすべぇさんもステーキを注文。

この時のナイフ裁きに注目しておくべきだった・・・。


正面の人もナイフを使い、肉を切断していく。




かなり美味しいらしい!! 





カナリ目が逝っちゃってますね・・・


中生x1、焼酎お湯割x2飲み足りないなぁ。
「シーバス暦4年目です」と言ったら驚いてた。
「年間200~250日ぐらいは釣りしてました」って言ったら、
10年分の経験はあるんじゃないのみたいな話をしてた。
10年やった人との差が補えてるとは思えないけど日数分の経験は溜まってるとは思う。
積もる話は山ほどあれどそろそろ寝ないといけない時間になってお開き。
お食事代奢ってもらっちゃった、アザースッ! 
この恩は何かで返すことにしましょう。
とりあえず帰って500mlのビールを一本グイ呑み。

布団に入ったのは2時過ぎ、05:30に起きれるかなぁ
~ 



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤松の鷹)
2010-03-09 00:25:18
島流し生活楽しんでますね~(;^_^A

今日、やすべぇさんにすかぽんの写メ貰いましたよ(スズキ2本釣ってる奴…)
何処行っても魚に縁が有るとは…

年数よりもセンスの違いですね!?!?


今週末は久しぶりに祭りましょう~!!!!!!!
返信する
Unknown (てっつぁん)
2010-03-09 21:44:45
そのナイフ捌きが獲物を〆るのにひと役買っているかと・・・
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-03-10 22:20:57
>赤松の鷹さん
釣れるポイントに案内してもらった結果ですよ~
週末は久しぶりに祭りましょうか

>てっつぁん
別の人が〆てるのも見たけどやっばツボを押さえた刺し方をすると綺麗に血が出るね~
返信する

コメントを投稿