遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

気がつけば春の足音が

2010年03月06日 | 雑記
気がつけば春の足音がしてきた。
河川ではマイクロベイト(イナッコ)やバチを捕食するボイル音が闇夜に響く季節。
この季節の風物詩と言っても良いだろう。
しばらくドヴの調査を行っていないのですが、
今年のバチパターンは微妙だとしか言いようが無い。
もしかするとバチ地獄が発生することなく終わってしまうのかも?・・・。


社会人になってから発病した花粉症
近年は昔ほど酷くは無い気がするがくしゃみが出始めると止まらない。
昨年はくしゃみが止まらなくってマスクまでしてしまった。
(花粉用じゃなくて風邪用でしたが)
今年は2/23ぐらいからイキナリ鼻が垂れ始めた。
急激な気温上昇と何か関係があるのだろうか?。
今年は昨年も使った花の穴にジェルを塗るやつと、錠剤を服用する事に。


ジェルの効果は昨年実証済だが、錠剤の効果は・・・多分ある。
飛散量も減っているように感じるけど鼻が垂れるとこは少なくなった。
ポケットのハンカチで気兼ねなくメガネを拭くことが出来そうだ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿