遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

1130 地デジTVを買う(親が)

2010年12月19日 | 雑記
ヌルエギングに行こうかな~
あ、そう言えばガソリン値上がりするって言ってたな。
レギュラー130、ハイオク140から5円ほどUPするらしい。
四国で一番高く、全国的に見てもトップを争うほどの値段を維持しています。
混雑しない深夜に給油することにしよう。


今日は寒いなぁ、どうしようかなぁと思っていると、
母親がTVを見るから市内の大型量販店に連れて行けと言ってきた。
地デジ対応のTVを買う気になったらしい。
多分12/1から半減するエコポイントが気になっての事だろう。
ヤマダやK’sの広告があったのは確か先週、
週の明けた今日目当てのものが安く買えるとは思えない。
と言うか、買いたい品が決まってるようにも見えない。
行き先も決まってないようなので、独断と偏見でヤマダ電機にGO。

26inくらいで安いやつを所望しているのだが、32inと値段の差は小さい。
26inの展示品数が少なくチェック出来ない為、
従来の縦横比とワイドとの差を展示のボードを見せ説明。
独断と偏見で32inを薦めた。
32inも展示数が少ないのだけど・・・。
店員の話ではエコポイント半減の為の駆け込み需要で品薄状態が続いているらしい。
安いに越したことは無いけど画質的な見栄えや消費電力でLEDタイプをチョイス。
内臓の録画機能はいらないらしく(あっても操作できないだろう)、TVのみのモデル。
物が無いのでアクオスとレグザの二択。

リモコンボタンの数が少ないレグザが良いように思えたけど、
アクオスをジ~と見ているので店員に納期確認。
最短で12月末頃だと言う話で物によっては3月頃だとか・・・。
品薄は一時的なものだとは思うが、待っていてもしょうがない。
納期の短かったアクオスに決定(多分LC-32SC1-B)。
当日一番の売り上げをあげたカリスマ店員?曰く、
「言い難いんですけど、エコポイント申請しても貰えるかどうか・・・」
予算が尽きたらそりゃ貰えないわなぁ。
駆け込み需要で販売値段も変動しっぱなしらしい。

地デジチューナーで誤魔化すのかと思った親も地デジTVを買った。
俺?、あんまりTV見てないし、現在も地デジ化していません(笑)
買うのは多分パナ製品かな。
友人に居たっては
「金が無いわけじゃないけど本当に砂嵐になるのか見て見たい!」
そんな理由でいまだにアナログ。

つ:「ところで3月になると物は揃ってるよね?」
   「期末だから安くしてくれちゃう??」
我ながら嫌らしい作戦だ(笑)
今買うのと3月に買うのとでは
製品の値下げ・≒貰えるエコポイントの関係でトータルで見て差は小さいはず。
更なる新型も出る可能性もありますから損と言う事も無いはず。
(ポイント的には春~秋で購入した人が一番得した格好でしょうか)
物の在庫等場合によってはヤマダのWebSHOPで買っちゃうかもしれないけど、
ヤマダの店舗とwebで値段差があるから別口で通販すっかなぁ。
普通に通販するかなぁ~・・・TVは通販したこと無いからやっぱお店にするか。
まぁカリスマ店員の売り上げに貢献しつつまけてもらう事にしよう。


自分はゴリラポッドⅡを購入。



あ、エネループも買う予定だったのに、まぁいいか。


シーバス含めて他のジャンルの釣りブログが沢山、興味のある方はどうぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-12-19 13:42:40
どうもミスタの親戚がカリスマ店員の偉いてらしい
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-12-22 17:56:20
>茶さん
ミスタと同伴で行けば最強って事ですね(笑)
返信する

コメントを投稿