遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

エキストラコールドクーラー1

2010年11月10日 | 雑記

6~7月に毎日のように飲んだ「アサヒ スーパードライ」
(今でも飲んでますが)
飲んでた理由は必ずもらえるプレゼントがあったから(笑)
エキストラコールドクーラーと言う
0℃~-2℃までビールを冷やせる冷却装置。
(昔に氷の上でクルクル回すものもあったとか)
電池で駆動するらしく、
屋外で冷えたビールを飲めるなんて最高だ~ねと思ってゴクゴク

(8月10日締め切りで、写真は7月中旬の段階)

48枚のシールを貼り終え締切日に投函(笑)。
9月上旬みたいなことだったので残暑のまだ残る高知県。
使うシチュエーションは多いはず。
心待ちにしている中、アサヒビール(株)よりダイレクトメールが。


ふむふむ、ペロリ



Σ( ̄□ ̄; 発送予定は11月上旬だって!?

なんとも好評に付き(多分自分と同じ人種が多かったと言うことなんでしょう)
発送が遅れると言う。
防寒着が必要な季節になってしまうよ(;´Д`)


まあいいかと思っていると10/21に玄関先に置かれているダンボール。
こ、これは!!


油断してたわ~

ルンルン気分で開封。

ほうほう、これがそうなのか!


感覚的に操作は判るが電池をセットしながら説明書を読む。


( ̄~ ̄)ん!?

(使用説明)
冷やす為の媒体のシリンダーに塩水を作成し、
注入後24時間以上凍らせてください。


なんだって~~~ 今日飲めじゃぁ~~~ん!!

よくよく説明書を読むと、ビールも冷やしとけって話。
Wでなんだって~~~!!
って感じ(笑)
やっぱりお外で使うようなものではないらしい。
一気にテンションダダ下がりっす


とりあえず付属の検量カップとスプーンで指定濃度の塩水を作成し、


出来るだけ空気が入らないようにシリンダーに封入。
(一応穴の部分から余分な塩水は吐き出されます)


後は凍るのを待つのみ・・・。



到着時、嬉しそうにメールを送っていたのだが、
K村:「もう熱燗の季節でぇ~


俺は冬でもアイスコーヒーを頼む人なんだよ!(笑)


自棄酒したんで釣りは行きません!


シーバス含めて他のジャンルの釣りブログが沢山、興味のある方はどうぞ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウ)
2010-11-10 21:57:22
  すんぐにやらんなりますよ~(爆)

  今時分なら冷凍庫の方がエコですきね(笑
返信する
Unknown (れっぱ)
2010-11-11 17:27:12
今時期なら普通のクーラーに保冷剤のほうが簡単そうですね…
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-11-11 18:20:18
>ヨウさん
まだ使ってますよ~。
そんな冷蔵庫とか言っちゃだめです(笑)

>れっぱさん
あくまでお家で-2℃を体感する装置だから
冷蔵庫に・・・とか言わないでね(笑)
返信する

コメントを投稿