遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

1104 釣行日記 烏賊釣りたいなあ

2013年01月09日 | エギング

夕グラも終わったし、そのまま帰るのももったいないし。

そうだ、食材探しに出かけよう!

ヒラフッコは釣れ無くはないかもしれないけど
ここは烏賊狙いでスタートしてそこからヒラ狙いにシフトしよう。
ポイント到着~

なっ( ゜Д゜)y\_ ポロッ 先行者が!!!

茶さんだし~ ( _´Д`)y~~
よし、ここはコソーリと近づいて驚かせてやろう!
まずは暗闇に目を慣らして居場所を確認。
ソロリと見つからないように咥えタバコで接近しつつ「よ~坊主!」と声をかけてやろう。

ヘッドライトが、ひ、光ってるし!

居場所丸判りの上にどうやら撮影中らしい。
坊主どころか今何杯目って聞かないといけないのか・・・
なにやら一時間以上前からやっていてコロッケがと言っている。
いや、でも、今釣ってるの、コロッケじゃないし、美味しそうだし~
はいはい、照明さんとして協力しますよ!(゜∀゜)


しかし、いいなぁ、俺もあんなの釣りたいなあ、まぁコロッケでもいいけどさ。
絞めてるのをチラ見しつつ1stキャスト。
う~ん、違う、もっと左な気がする回収しよう。
やっぱボトムにしっかりタッチさせないとな。
グググッ!
イキナリ根掛かりなん? 
グ~~~

キタコレ!2投目だし!!

しかも、なんか良い手応えだし~、秋烏賊サイズじゃないな

なに、ファイト中の画像が欲しいって?


まさかのキロ近いサイズだし。

いやぁ来て良かったわ~

刺激された茶さんがエギ投入。
何気に俺が入れた付近だね・・・ って竿曲がってるし~ )°O°(

※ここまで仰け反る必要は無いぞ!


うぐぅ、うらやましい、あわよくば俺も二匹目を!

・・・は釣れませんでした。
でも一応大満足やめです

んでもって気になる重量は・・・

吸盤に付いた小石込みで900gオーバーです。
200g前後のコロッケサイズ釣ってた去年と比べたら上等過ぎる重さ。




おめでとう、俺!


<タックルデータ>
ロッド:Zenith 俺の烏賊80
リール:shimano アルテグラAD2500S改
ライン:Rapara RAPINOVA-X エギング 0.8号17.8lb
リーダー:unitika エギングleader 3



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶坊主)
2013-01-10 22:54:24
ぼちぼちあっちも行かないかんかな^^
返信する
Unknown (つかぽん)
2013-01-11 23:19:22
>茶さん
あっちってドコのアッチなんだろ~~~(笑)
ドヴシー、釣ろうと思えばなんとか釣れる
砂シー、爆撃すればナイスサイズが釣れるかも?
砂烏賊、人さえいなければ(笑)
気合で寒さを我慢すれば比較的狙い打てる時期だとは思うけど、気合のゲージが今低いんだなコレが(笑)

ネイリも食いたいけどあっきーさんの記事見て太刀も行きたくなった~
返信する
Unknown (あっき~)
2013-01-11 23:29:30

初釣りは釣れても小型ばかりのサーベリングには辛い思いをして、見切りを付けました…(泣)


これからは秋刀魚を餌に「テンヤ釣り」の時代ですね!!!
返信する
Unknown (つかぽん)
2013-01-15 17:38:21
>あっきーさん
そりゃ贅沢病やで~
おすそ分けは四本でよかったのに(笑)

巨太刀をサンマで釣るんすね
返信する

コメントを投稿