遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

寒かった12月

2013年04月05日 | 雑記

12月は寒かった。
どこ行っても現場は雪があったし・・・

飯時に暇つぶしでそこらの小枝で作製。

寒いしとっとと風呂に入ろうって事で風呂掃除に取り掛かるDさん。
するとドンガラガッシャン!と音が聞こえてきた。
「Dさん、今の音ヤバくねすか?」と風呂場に向かうと・・・
水道管から盛大に水が噴出していた。

赤丸のところに棚があったのだがL時金具が腐ってて、

Dさんの背中に落下し緑丸の部分にあった洗面台に直撃。
元々洗面台も少々グラついてて排水の配管もきっちり留まってなかった。
(曲がりの部分も外れかかってたので使用不可としていた)
で、水道の管はエンビパイプなので根元でポッキリ!
タオルを詰めてみようとするDさん。
いや水圧で無理でしょ!

~~~(ノ≧∇≦)ノ 元栓元栓~~~

借家の敷地内をウロウロ。
どうにか止める事に成功はしたものの風呂も飯の準備もまだなのだ。

とりあえず今夜はカップ麺か??
幸運にもすぐ近くに水周りの工事屋さんが居て大家さん経由で即対応してもらった。

即刻電動ハンマーで斫(はつ)ってエンビパイプを整形してエンド処理。
(上のほうの画像の赤い詰め物がソレ)
やっと水が使えるぞ。

で、寒い12月の猪肉が回って来たので猪鍋じゃ~
幾分癖があるのだけども二度水焚き。
脂が物凄いので脂抜きしないといけなかった訳。
味噌で味付けをして完成。

少々味が濃くなってしまったがも進むってもんだ。

獲ってきたNさん御馳走様でした。
冷凍庫にはまだまだ詰まってますけどね。


ちなみに家の自分用の冷凍室にも黙ってブチ込んだやつが居る・・・

食後はTVを見ながらお菓子を食べながら

どっちにも合いますからね。

あっち行ってはこっちと移動してますが、
現場の通り道にだいさんの好きなあのラーメン屋が!。
じゃぁ帰り道に昼飯で寄ってみるかとスマホのナビ見ながら車を走らせたら
朝横通ってるじゃないか(;゜Д‘)
なんだここだったのか~。

いごっそラーメン頂きま~す!


と店の入り口に近づくと張り紙が。
定休日は回避していたのだが、なんと材料仕入れの旅に出ますとの事。
(´・ω・`)ショボーン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿