遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

1010 釣行日記 朝までガチンコ釣行

2010年10月28日 | 2010シーバス・チヌ釣行日記
3連休の初日にイベントがあったのだけど、
その記事放置してておっついてません
と言うわけで釣り記事先行~


いつもの場所へGO!
今日は良いタイミングだし、数本やっつけれそうだ。

暗闇で目を凝らして見るとなにやら先行者の影が・・・Σ(TДT はうっ!
先行者が丁寧に?撃ってない?であろう端っこを攻めてみる。
(とっくの昔に撃たれてるかもしれないけどね)
う~ん、ダメか、じゃあ向こうは・・・先行者はお帰りの様子。
狩り尽くされてしまったか!?
そうでもなかったです、ネチネチやって40台のが1本釣れました。
当てが外れちゃたなぁ・・・
周辺を広く探ってkomomoⅡに追加で1バイトのみ。


ここからはランガンタイム。
河川を覗いては移動、撃っては移動。
護岸が浸かっているので潔くウェーダーを履く。
降りようとすると護岸の上から投げている人が居たので仕方なしに回避行動。
上手側で準備をしている人が居たので挨拶をするとこれからだと言う。
護岸に降りて撃っていたがその人は降りてこなかった。
我先にポイントに入るって事でもなかったんだけどなぁ
あぁ~、なんか悪い事したかなぁ・・・

ブルスコで1バイトのみで移動。
しっかし全然流れが出ないんですが・・・。


別場所で小一時間爆撃を繰り返していると、つばっちさんからが。
つば:「出撃していますか?何時までやりますか?」
つ:「出てまつ、釣れるまで!」
(この時点で1本釣った事は失念している)
て:「部屋掃除中~」
ちょっ、あんた先週も掃除してなかったっけ?(笑)

小腹が空いたので小腹を満たすコーヒーゼリーを購入。

イマイチだなぁ

移動してペコペコさん達のアカメ狙いを観戦し、頃合を見てサーフに移動。
話に聞いた通り複数人の人が居た。
上げの差すサーフで粘って見るも反応無し。
つばっちさんと二人きりになった頃に新たに人がやってきた。
県外さんらしい感じで、最近釣れてるようなのでなんて情報が。
どこからそんな情報仕入れたんだろなぁ。
朝の4時を向かえ、流石に心が折れてきた。

徹底的にやって日の出までとも思ったが眠たくなったので帰宅。

燃え尽きた・・・


<タックルデータ>
ロッド:ZENITH :陸戦型AEGIS RAS-93ML 

リール:07'ステラC3000
ライン:シマノ X-DYNE EXCENCE PE1.5号
リーダー:船ハリス フロロ8号(30lb相当)
HITルアー:komomoⅡ各種サーフ用ルアー


シーバス含めて他のジャンルの釣りブログが沢山、興味のある方はどうぞ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-10-29 00:21:16
なんだっけ・・・つばっちさんが出てるのならと

出ようと思って寝落ちたような・・・う~ん、思い出せない(笑
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-10-29 18:46:13
>てっつぁん
部屋をひっくり返して大掃除してると思ったから来ないと思ってたよ(笑)
返信する
Unknown ()
2010-10-29 18:59:03
小腹がすいたらゼリーなんや…
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-10-30 09:49:53
>茶さん
うどんはもう食べれないからね~(´_`)
返信する
Unknown (つばっち)
2010-10-31 10:22:26
ぜひ、また一緒にお願いします。
返信する

コメントを投稿