遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0411 釣行日記 雨後のヒラとウナギ釣り観戦

2012年05月23日 | 砂遊び系他

微妙な感じで天気が悪い、とりあえず週末まで持って頂戴。
理由は昔勤めていた会社の同期が高知にやって来る為だ(本当の理由は別にあるが)。
入社試験の説明会、食事と本当にたまたまだったが同テーブル。
新人寮に入寮した時もお隣さん(しかもお互いが顔を覚えていた)
寮に関しては確立は1/2だったが、研修施設、部屋までも同一。
(部屋に関しては単純に50音順だった為だが、部門もたまたま同一系となっていた)
出身もお隣の愛媛、趣味も釣りと何かと縁があった友人だ。

ブリが陸から狙える時期で、驚くほど至近距離でHITしたりする高知県。
願わくばヒーヒー言わしたいところだが流石にもう厳しい時期だろう。
ボッコボコにボイルしまくってるドヴシーバスとか烏賊とかのガイドをしてあげたいところ。
よし、シーバスの調査に出かけてみよう。
最近日課となったパチンコ屋通いから若干脱出し調査に出かけてみた。


ここ何日か通りがかって何度か見るだけではあったのだが、
来るタイミングの潮位とか釣り時間帯等色々考えると、うーん、正直微妙~。
ふーむ・・・ドヴはいつも通りっぽいのでヒラの調査に向かってみよう。
うーん、こっちもフッコクラスがワラワラって事もなく、セイゴパラダイスか・・・。
雨後で魚が差してくるにはまだ早かったか。
まぁ河川内よりはある意味確変が狙えるとは思うのだが
この季節差して来るのかさえ疑問だ。

海も濁りがあり烏賊さんもどうかと言う感じだ。
そんな折、ボチボチ釣れ始めたウナギ。





ついでなのでそっちのほうに遊びに行ってみた。
アタリが止まり、自分が来たから止まっただの言われてしまった。
行く前にメールしたから来たから止まった訳じゃないじゃんかよ(笑)
あーだこーだといつもの面々と会話してお開き。



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-05-24 10:22:42
昨日いったらウナギじゃなくちょ~メタボな鯉が釣れました( ̄▽ ̄;)今年はちびっこしか釣れない・・・・
返信する
Unknown (つかぽん)
2012-06-03 08:28:55
>悠さん
自分達もチビッコさん達しか釣れてません
エリアの開拓が必要なのか、
台風でも来ないとダメなのかな?
返信する

コメントを投稿