遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0414 旧友のガイド(単なるドライブになった)

2012年05月25日 | 雑記

相変わらずパチンコ屋通い。
下書きせずブログを放置し過ぎたせいで時系列的にあやふやだが、
タブン友人がやってくる前かもしれんし、後なのかも知らん・・・

お座り即の2枚でめったに引かない強スイカ。




ボーナスを引いてREGからART、上乗せしてボーナス中にヘッドランプがレインボーに。
GE抽選に当選したらしくGE発動。

なんやかんやで1200枚ほど獲得。
いい感じの挙動を示していた頃、1人の人物が横にやってきてニヤニヤしている。
つばっちさん、あんたどこまでストーカーなんだ(笑)
即止めしてもいいのだが継続して打つ事に。
ボーナスは当たれどARTが継続しない。
つばっちさんは初打ちと言う巨人の星でモリモリ出し始めた。
自分は結局追加投資を始めてしまった。
銀河鉄道999 出てたのに負けに転じてしまった、(;´д`)トホホ。
つばっちさんさえ来なければ~(笑)
なんだろ、設定3か4の中間でボーナスの引きが強かっただけか??


やってくる前日に友人から覚えてる?と電話が掛かってきた。
当然覚えてまっせ~
しかし直前にホテル予約かよ(笑)
(仕事の都合や人数の関係でギリギリまで待ったそうだ)
約束とは別の本来の目的の為に駅周辺のホテルを薦めてみたが、
飲み食いすることを考えると”ひろめ市場”周辺で歩いていける電車通り付近を勧めてみる。
うつぼのタタキとかカツオの塩タタキを食ってみなと。

いい感じに満腹中枢が刺激されてる頃に合流し、友人だけを引き連れガイドに出かける。

イナッコボイルでボッコボコの河川を見せてシーバスを釣らせてあげたいが、
時間的にユル潮の干潮からの上げでは少々厳しいか。
満腹中枢が刺激され、塩タタキやビールで満腹してしまったらしく、
釣りはしない方向になってしまった。

とりあえずこんな場所で釣りをしてて、

こんな場所で釣れるんだぜぇ~?

ドヴ川なのにM級が釣れるんだぜ、ビックリするだろ~?

足元までブリが突進してきたりするんだぜぇ~?


高知県民ってワイルドだろ~?


って釣りの話や世間話をしながらあちこち夜のドライブ。

車でこれない距離でもないし、会社の友人を誘って来るかも。
そんときはよろしくと言われた。
ちなみに隣の席の後輩に自分のブログを見るように薦めた時に、
「この人何者なんですか、漁師?」
って発言してたらしい。
普通の釣り好き素人アングラーだと伝えておいてくれ、最近はもっぱらパチンカーだけど。
友人と別れ、日付が変わる頃河川に立ち寄ってみた。
ボイルが始まっている、しまった、もう30分連れまわせば良かった(笑)
ロッドとブーツ90のみを手にし護岸に降りてみる。
さくっと50cmクラスを釣り上げた。
カメラもなんもなかったのでそのままリリースし帰宅。




↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばっち)
2012-06-07 00:34:37

999打ってみましたが、面白いですね。
返信する
絶対行く! (U+2B55やん)
2012-08-07 23:58:47
帰りに釣って帰ったのね( ̄▽ ̄)
また行くからよろしく~
返信する
Unknown (つかぽん)
2012-08-10 20:40:13
個人が特定できないHNだなぁ(^^;
来る時は連絡よろしく、頑張ってガイドしちゃうよ~
返信する

コメントを投稿