遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0730 祝メーターシリーズ(茶坊主さん編)

2010年08月13日 | 巨&戦場カメラマンシリーズ
最近食えるお魚さんと遊んでいたが、7月ももう終わり。
先週は連日の猛暑日の為、連夜でビール500mlx2本。
そろそろ本腰入れて食えないシーバスでも釣りに出かけようか。
しかし暑い、どうしたもんかヤル気が沸いてこない、また飲んでしまうかい?。
ドバドバと降った後の雨後だし様子を見に行きたいのだが・・・

部隊内通信回線を開いてみる。
つ:「河川は泥濁りでつか?」
K村:「良い感じの濁りで釣りは出来る」
茶:「敵兵士と格闘中、80あるかも、いや、90あるかも」

なにやらポッパーで仕留めたとか言う話で装備品不足で手を焼いているらしい。
HELPコール(実際は撮影要求です)。

じゃぁ戦場カメラマン装備でスクランブル発進します!
一応愛用装備も持参していくか。


現地に到着すると水中に手を突っ込み自分を待つ茶さんの姿が。
ほうほうどないですか・・・


うほっ、良いシーバス!!! 

105cmほどで11kgほどあると言う。
よ~しっ、身体検査魂抜きの儀式しちゃうぞ~
全長108cm+5mmほど 重量は自分のOG2816でも近似値の11kg近くを表示。
いつぞやのガリクソンスーパーランカーと違って正真正銘ほんまもんだ。



い~よ~、い~よ~

うーむ、これ以上下がると俺が水に落ちちゃう・・・

はいっ、フレームinしないのでもっと持ち上げて~ 


11kgもあるブツを持ってニコニコしてと要求するのは可愛そうだが、
スマイルくださ~いっ!! 

そう言えばスマイル写真は茶さんのカメラだったか。
画像要求したら別の画像が・・・

まぁ、ウレシイ重さってやつですよね、これも記念だ。

口の中は溶けた物が・・・まぁ間違ってもカレーではないはずだ。
やっぱ10cm未満のイナッコをメインに食ってるのかな。



んじゃ蘇生しましょうかね。
それほど水から上げてないと言う事だったが、
浮き袋に空気が溜まっているらしくお腹を上にしてなかなか泳ぎださない。
茶さんと交互に蘇生を試み完全リリースしたのが一時間を越えてた(;-_-)


せっかく出てきたし俺も気合入れるか~。
別に大物狙いじゃないけど。



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-08-14 00:30:08
おめでたいことや

ヘッドホンして武道館に逝って帰ってきたらメールが鬼のように着信してて悔しかったなぁ(笑
返信する
Unknown (アムズ)
2010-08-14 21:51:25
もう1ヶ月位釣りして無い(笑)

魚釣りとは何ですか?
返信する
Unknown (まさ)
2010-08-14 22:47:36
これはまたプリプリのええシーバスですね!
茶坊主さんおめでとうございます!
今日久しぶりに家でロッドを握ったら小指がロッドに回らなくなってました…この状態てデカいの来たらロッドが手から抜けそうです。
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-08-14 23:06:41
>てっつぁん
待ってたのに・・・
武道館行ってたんなら仕方ないか~

>アムズ君
”部”活動!

>まささん
酒の飲み過ぎでドラえもんの手みたいにむくんでるとか?
大丈夫、大きいの来たら脳汁出ていつも以上に頑張れるはず・・・です
返信する

コメントを投稿