遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

10月の嫌がらせメールダイジェスト

2011年12月04日 | 嫌がらせメール

10月の嫌がらせメールダイジェストです。


国外逃亡してトローリングをやってきたK村君。
釣りキチ三平な世代はトロ-リングに憧れるのは承知の事実。



ちっちゃいマグロ?
てか、現地民と見間違うほど焼けてるね~


日に焼け過ぎたのではなくこの人はガイドさん。
このサイズくらいしか釣れなかったっぽい。
この画像を見て、「で、あんた誰?」ってメールが飛び交ったのは言うまでもない(笑)

河川内で久々に釣ったのはコレだけだったみたい。

なんとも寂しい釣果だが、俺も人のことは言えない貧果だ。


意を決して禁煙にチャレンジしたあっきーさん。

へぇ~、それが噂のチャンピックスですか・・・

で、酒飲むと我慢ならなくなって・・・まぁ仕方ないよね~


何処の業者ですかってくらい玄関先に魚を置かれたようで、
メヒカリ・オキウルメ etc
オキウルメの干物美味しいよね~(;゜∀゜)=3/|ァ/|ァ


小さな魚をぶち込んで鍋で煮る・・・うまいらしい。

久し振りに持って帰ったクエは丸裸にされ、胃袋も美味しく食す。

ぁあ~ 俺も酒のつまみでソレ食いたいわ~

なかなか烏賊の釣れない自分に、お船で狩りに精を出すだいさん。
どう?って聞くと沖漬け画像とか飛んでくるし~


陸っぱりでも釣ってるけど、

お約束は欠かさない・・・てか、だいさん的には「お友達」だから仕方ない(笑)

遠足と言う名のバトルフィールドでエライ目に逢った茶さんだったが、
釣った二匹の寝入りは美味しく頂いたらしい。

刺身が美味しそうに見えないのはスルーして、右手側にご飯を置いてるのが気になって仕方ない(笑)


お久し振りのアツシ君から良型のシーさん画像や


キワモノ道に入ったももふくさんからは

おっ、男前~

高知に遊びに来てたやすべぇさんからは、


サーフで朝からハマチやエバ(メッキ)と遊んだようだ。
ブリクラスをHITさせてヒ~ヒ~言うやすべぇさんを見る日もそう遠くは無いかも知らん。
予定が合えば、またサーフショアブリにチャレンジしましょう!。


エバが良く釣れてたようで、Yさんもこの通り。

なんだか嫌味な魚がコンニチワしてるようだけど・・・

Yさんに捕獲されたら最後、こんな姿になるのは仕方が無い。


日中烏賊もそこそこ釣れてたようで、


こんな材料で


こんな感じで


何故そうなった!!!(笑)

見た目はともかく美味しかったらしい。


水温が高いのか、巨ダツがまだウロウロしていたらしい。


一雨毎に雨後のヒラを狙いに出かけ、


流石お魚屋さん!

自分も少しはありつけたけど、まんが悪く、満足出来る程ではなかったな、恨めしい・・・
同時期に、てっつぁんからも久し振りにお魚画像受信した。


なんだか後半は蟹と格闘して遊んでたみたい。



友人の親曰く(昔弘化台に出入りしてた)、
一昔前は籠山盛りでも2000円みたいな感じだったらしい。

嫌いじゃないけど蟹は足派だからタラバのほうがいいな。




↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-12-07 23:20:51
僕は松葉のミソ派♪
返信する
Unknown (つかぽん)
2011-12-08 00:27:48
>茶さん
ミソも食わんでもないけどやっぱ身かなぁ
返信する
Unknown ()
2011-12-10 01:29:24
マジ??
自分には猫にマタタビ(笑)

ちなみに嫁はツガニLOVE♪
返信する

コメントを投稿