遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0824 釣行日記 太刀魚ワインド12日目

2013年11月13日 | ジギング類+太刀魚ワインド

2連続パーフェクトゲーム。
当然3日目もあるだろ?
そう思いながらも出かけてしまいました。

本日は土曜と言う事もあり人が多く、いつものポイントには入れなかった。
連日の早起きで皆体がまいっていたのだと思う。
でなければ今日人が多いと言う理由に関連付け出来ないからだ。


可哀想に、ここ数日釣れないって事を知らないんだろうな!


まぁ投げてみない事には判らないし、誘いも人それぞれで、
人が多いと答え合わせの確実性も上がるってね。

ええ、見える範囲では誰一人上げてなかったですよ!

怖っ!寒っ!

マイクロベイトの群れも微々たるもんでした。
てっつぁんはお休みでだんさんは連続出勤。
この後子供の部活の都合で宿毛にGOするそうな。
はたして宿毛にはパラダイスは待っているのでしょうか?
しかし、粘る人も居なかったと言う事はほんとにアタリすらなかったのだろう。
ダメダこりゃ~とYさんと串間さんの間でワインドをシャクってるとヅン!
バイトも弱ければ引きも弱い、中層だったのに中層だったのに・・・
やっぱりESOですか。

中層だったのに餓えててなかり上まで飛び上がってきやがりましたか?
ワインドに当ってくるんじゃねえよ、うっとおしい!
でもお魚さんと戯れれたし・・・許そう(涙)

プチネイリ狙いはせずにポイント移動。
Yさんのクーラーに猪肉投下。
太刀魚の冷凍生ゴミと間違えて持って来てたらごめんね!(笑)
今日もクーラーが軽いぜ~!!

この浜も平和だ、何も飛ばないしベイトも居ないっぽいし・・・
で雨が降ってきた。
撤収だなと片付けしてると海面がモワ~ン、遠くで何かがバシャン。
モワーンはもしかしたらサメだけどベイト無しで浮いてる魚は何なんだ!
一昨年はカライワシ祭りがあったのだけど・・・
見ていると雨が止んだので再びジグをつけて浜に降り立つ。
シャクシャクとシャクってカーブフォール、ヅン!ビビビッ!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

チョットはマシなサイズでしたが数秒でポロリ。
ええ、チョットはマシなサイズのESOだったと思います、多分。
単発で反応しただけで終了。

日曜は久し振りの雨っぽいのでお休みかなぁ。
豪雨と言うくらい纏まった雨、もしくは一日中降るくらいの雨なら、
河川のシーバス、サーフ河口のヒラスズキにプラス影響が出るでしょう。
高水温水不足に喘ぐ鮎にも恵みの雨になるでしょう。
串間さんの話では遡上が多く当り年だと言う事です。

帰ろうと車に乗り込むと芳香剤がコロンと落ちた。


クリップ部が壊れたようだ、チクショー

<タックルデータ>
ロッド:DAIKO CROSSBREED CBSS-88ML
リール:Shimano 07'ステラC3000
ライン:YGK G-soul WX8 1.2号20lb
リーダー:クレハ船ハリス フロロ8
号(30lb相当)+14号フロロ
ルアー:Spark 5/8oz ワームSpark85 + ケミホタル25


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿