遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0225 釣行日記 癒しのセイゴゲーム

2011年03月24日 | 2011シーバス・チヌ釣行日記

昨夜の話もあるし、今日はちょっくら気合入れて出かけてみるか。
とその前に弾の補充をしておこう。
カームも好みのカラーないしミノーも変わり映えしないし、
年明けからのバイブのロストは少なかったので補充は見送り・・・お?
リトルジャックのアーマードのパッケージにNEOの文字が。
どこがNEOなんだ!?
気になったので一個購入。

上がNEW、ボディ形状とフィンが微妙に違ってる。


左がNEW、ボディの底面は平面近い加工が施されている。
こう言った違いにどういう効果があるのだろうか?。


真っ二つになったカームを探すも欲しい色が無くスルー。
ブルスコもいいカラーが無いし・・・(欲しいのはクリアゴーストホロ)
ハードコアシンペンでも買ってみるか。
120mmは26g・・・ブルスコスリムでいい気がしてきた、とりあえずいらんな。
100mmを手にとって・・・ここはブルスコで良いサイズだろ。
簡単な話ではないが飛距離ならヨレヨレでも十分だ(ブルスコも飛ぶ)。
基本的にシンペンに求めてる泳ぎは平行浮きのS字系or水平姿勢のローリングフォール。
自分はシャローのただ巻き重視なので平行浮きのS字系が好き。
と言うことでブルスコ&ワンダーが好きなんです。
水平ローリングフォール&バックスライドフォールを生かすのにあえて80mmを手に取る。
(小さいだけならブルスコC60でも良いけどなんか手が伸びなかった)
試しに一個だけカラーをチョイスし購入。
いつか補充しようと思っていたシードライブをついでに購入。




上げ中の河川で一発狙ってみる事にした。
一発狙いなので雑魚は釣れなくても良い、最低60UPから。
かなりガチってみたが何にも当たらず。
そうか違いますか、じゃぁまた4月にやってみましょうか。

上げ中のボイル場を探してあちこち移動。
どこも毛無し、おかしいなあ(居るはずだけど反応させれない)。
うーん、やっぱアソコか?
予想通りボイル中
ってセイゴだけど戯れてみる事にした。
CD-7に目論見通り30半ばのセイゴがHIT。

こんなのを連発。

6匹目に掛かったのがセイゴ以上。

ん?ボイルの感じも変わったし魚が変わった?

居れば一撃と思うピンスポットまでダウンからCD-7を接近させ、
ピンで流れにステイさせてみる。
ボフッ!
やっぱサイズが違う。
30台から50台へジャンプアップ。


ピン、フチ、ど真ん中と連続して50台が表層へアタックしHIT。


50台3本釣ってザワ付きもなくなったし終了て事かい?
と言うか手が限界、風呂って手の保湿しなきゃ・・・。
短時間で癒してもらうには8匹は十分過ぎる結果だった。
(前半はハズレだったけど)



<タックルデータ>
ロッド:APIA Foojin' Taiga TS-86ML
リール:
07'ステラC3000
ライン:YGK G-soul WX8(1.2号20lb)
リーダー:船ハリス フロロ8号(30lb相当)


シーバス含めて他のジャンルの釣りブログが沢山、興味のある方はどうぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-03-24 20:09:20
油断してると手が逝ってしまう。
もうかれこれここ一月で1回しか出とりません。

さぁボチボチお尻に火をつけます
返信する
Unknown (つかぽん)
2011-03-26 00:21:54
>茶さん
直ったと思わせて手湿疹再発。
難病ってのは本当だった(´・ω・`)

こないだの2~3本釣ったあれだけ?
自分も釣り方忘れそうです。
返信する

コメントを投稿