遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0226 釣行日記 やっぱりCDが好き

2010年03月13日 | 2010シーバス・チヌ釣行日記
タイトルは「やっぱり猫が好き」をパクッてみました。
結構視聴率の高かった番組なんですよね。


雨後の漁港を各所周ってみる事にした。
先日オイシイ思いをした場所に直行。

堤防の上には真新しいイカスミ・・・・じゃなくて血抜き後が。
(当日の朝か昼に流れた血だと思われます)
やっぱ釣れてたのね・・・。
キャストしてみたが反応無し、アジ釣りの人達も反応ないし帰るか。


途中で思い立って帰宅進路を大幅変更、常夜灯がいい感じの場所に立ち寄る。
さてと・・・
漢は黙ってラパラ(CD-7)を投げますか~ 
まあ初場所だし様子見って事で・・・自分的にはさりげなくエース投入って感じですが。


暗~明と突入するタイミングでカツン!
ウヒョヒョヒョヒョ キタキター!!


足場は高いけどたいしたサイズじゃないのでブチ抜き。
ブチ抜くのもテストの一つでしょうし(違)
サイズはアレだけどイメージ通り釣れると嬉しい 


このサイズが単発だとは思えないので爆撃開始。
反応が無いがネチネチと攻めているとカツン!
明らかに軽い手応え、100%聖子さんですわ。

よく見たら斑点の出ているタイリクセイゴでした。


とりあえず聖子さん2匹追加して終了。


いつもの場所に舞い戻って潮流の強い場所を攻めてみるも反応無し。
日中ベイトの溜まる場所じゃないっぽいから夜もこの程度なのだろうか?。
判らない事ばかり。
やっぱりCDは場所を問わず釣れますね。



<タックルデータ>
ロッド:SENECA Pacific Ocean Fire SEABASS MASTER KS-872ML(最終プロト)
㈱セネカ http://www.seneca.co.jp/index.html
リール:カルディアKIX3000改
ライン:シーバスPE1.5号
リーダー:船ハリス フロロ8号(30lb相当)



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿