遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0903 釣行日記 サーベル&赤いの狙い

2010年09月17日 | 2010シーバス・チヌ釣行日記
前日のスリルを味わうべく今夜も出撃。
でも飛行機だけは・・・もといランカーのスレだけは勘弁な!

赤いの&サーベル狙いの前に一箇所立ち寄り。
ん?、茶さんとミスターが現れた。
茶:「シーバス釣らせてくださいよ~」
貴方ここ来る前にキビレもシーも釣ってるんじゃ?。
ミスターに本命場所を譲る。


離れた場所を撃ってると

CD-7をチヌに破壊された・・・しかも逃走されたし('~`;) 


本命場所に移動する。
先に撃ってたK村君は、
K村:「静かなもんよ~(´_`)」
あ、そうなんだ・・・。
つ:「見て見て新兵器~
前回の思いのほか暗かったルミカのワインド用ケミ。
マナティに即仕様OKではあったが、うーんワームの色がまずかったんかも。
今回は普通のケミホタル25が使用出来るワーム。
明るさもダンチだぜ~
K村:「おぉ~、明るい~」
てっつぁんの兵器よりも明るいべ?

茶さん・ミスター・てっつぁんとやってきて5人で攻めるも
タチウオは当たりまへん ('~`;) 
いつでも釣れる訳でもなく時合いがあるそうな。
気晴らしにK村君とシーバス(アンダー40)を狙うもポロリ連発。
前日発生していた赤い奴のボイルも起こらず平和に解散。


結局本命x2は釣れず、残業タイム。
茶さんとミスターは帰宅。
夜はまだまだこれからだし、週末だからこの時間からが本当の
放課後シーバスタイムっす( ̄ー ̄)b 
前日の場所に舞い戻って撃ってみるも反応無し。
周りを見て周るか。
別行動で自分の思う場所に向かう。
同時刻別場所でK村君がデカイアカメが下っていくを見たとか。
こっちはシーバスが沢山おるで~ ( ´∀`) 

集合したところでちょっくら撃ってみますか。
K村:「エロイルアーつけてるね~」
そう?流れの緩い時にしか使えませんからね、コレ。
何気に投げた1投目、まんまとHIT。
ええ感じで引くなあ~。
K:「ランディングサービスいきま~す」
つ:「アザ~ッス!」

無料ランディングサービスの見返りは

お約束のブツ持ち要求でした(*゜▽゜)

て:「ブツ持ちいっとく?」
マッチョ系で悪くない体型、普通サイズ+だけどたまにはブツ持ちでもしてみるか。

撮影直後デジカメの液晶を覗き込むてっつぁん。
てっつぁんがOptioW90に手こずっている様子。


ヘッドライト等の光源を検地しどうやら夜間撮影を勝手に始めてしまったようだ。
シチュエーションを自動で判断するオート設定が仇になったみたい。
結果、夜間撮影モードでの手ブレになるみたいです。
(フラッシュ無しでも結構写りますねえ)
持ち主もハマってしまうトラップだからしかたねえか(笑)

フォーカスが合う前にヘッドライトは消しておく。
あ、でも目が光ってますね!(笑)


被写体側は大きく写すブツ持ちを研究しないといけませんね。
撮影側は小さい魚も?大きく写すテクニックを。
過剰に大きく見せるつもりも無いのですが、
迫力のある画像と言うのはやっぱり欲しいかもです。

俺にも釣らせて~、タックルを奪うK村君。
俺も俺も~、タックルを奪うてっつぁん。
全員安打が期待出来そうだったけど結局自分の一匹だけ。
時合い的なものが一瞬過ぎるのか?検証必須


ルアーはマッチザベイトって感じ?


<タックルデータ>
ロッド:SENECA Pacific Ocean Fire SEABASS MASTER KS-872ML
    (最終プロト)

(株)セネカ
http://www.seneca.co.jp/index.html
リール:シマノ 07'ステラC3000
ライン:シマノ X-DYNE EXCENCE PE1.5号
リーダー:船ハリス フロロ8号(30lb相当)
ルアー:エロイルアー 太刀魚用ルアー色々







↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-09-17 21:42:22
その臓物ブチ撒けっぷりが美味そうだったのかなぁ(笑
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-09-17 22:41:48
>てっつぁん
腹回りが一番美味いとも言うしね
サーベルに関しては光ってる臓物部分がバイトマーカーになるのは間違いないっぽいね~
返信する
Unknown (つばっち)
2010-09-18 00:00:13
つかぽんさんのブツ持ち姿の後ろが気になる!!!
とろけるフェ○!? 味わってみたい(笑
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-09-18 08:06:38
>つばっちさん
画像をいつもより大きくした甲斐がありました(笑)
返信する
Unknown ()
2010-09-19 21:28:40

先越されたか…
「とろける…」はテクニシャンの証です。
返信する

コメントを投稿