遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0905 釣行日記 9月の夕グラ

2010年09月19日 | 夕マヅメグランプリ(参戦終了)
今回は満潮前からのスタート。
河川上流部からスタートして下っていくことにした。
日中はトップを主体にバイブレーションを使って広範囲に探る。
まぁ普通ですね。

人居ませんね・・・
う~ん、バイトも無いし釣れる感じがしない。
て:「開始30分で路頭に迷っちまったよ!」
全てはデイゲーム攻略の引き出しの少なさが原因。
夏なんで小場所でのリアクション狙いのハードジャーキングや
シェード撃ちをやるべきなんでしょうけどね。
今回もいつも通り厳しい展開です(笑)
撃ちながら下っていき、日暮れの勝負エリアを決め移動。


釣れる釣れないに関わらず今回はタモを背中に背負っている。
使う刻がくるのか?
(背負ってる時に限って釣れないから)
ルアーはブルスコC90から始めたが、数投でkomomoⅡに変更。
ベイトの居る周辺を爆撃し、足元まできっちり引いていると
シャローの水面が割れた。
つ:「てっつぁん来たよ~
元気よく引き、掛かりも悪くなくいい感じだ。
てっつぁんが向かってくる前に勝負がついたけど、
今後の練習の為にここはタモを使っておくか。


62cm 2kgだったかな、既に、いやいつも記憶障害発症中。
記憶をなくす前に記事の下書きしろって( ´∀`) 


二人で積極的に周辺を撃ち歩いて見たが、
流れが強くなる時間帯でもシーバスは釣れずじまい。

てっつぁんも邪念が出まくってる。
流れが出てりゃ良いってもんじゃないのねここは、いや今はと言うべきなのかな?。

今の自分の攻め方は水面直下の5cm~10cmレンジです。
表層5cm以外で食わす術を見出せてないので。


<タックルデータ>
ロッド:SENECA Pacific Ocean Fire SEABASS MASTER KS-872ML
    (最終プロト)

(株)セネカ
http://www.seneca.co.jp/index.html
リール:シマノ 07'ステラC3000
ライン:シマノ X-DYNE EXCENCE PE1.5号
リーダー:船ハリス フロロ8号(30lb相当)
ルアー:komomoⅡ







↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-09-19 23:19:07
流れだけじゃぁないね
あそこはベイトが鍵を握ると思うんだよな~
返信する
Unknown ()
2010-09-21 00:09:05
ワタスも邪念出よりましたか?
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-09-22 22:36:25
>てっつぁん
ベイトが絡んでるほうがいいだろうね。
流れは刹那的なものだから
何べんやっても時合いが読めんから。

>茶さん
見た感じ、二人とも信じて投げてない感じ(笑)
自分で見つけた場所なら又違うんだろうけどね。
邪念の量?、茶さんのほうが多いっしょ(笑)
返信する

コメントを投稿