遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0310 釣行日記 朝練から別の朝練

2012年04月10日 | 砂遊び系他

予定外の寝ずの釣りで朝を向かえ朝練突入。
ブリ狙いで人がごった返している。
そのなかには顔見知りの面々と、エクリプス&ima軍団が。
(前日REDさんはスナップブレイクでブリに逃げられてると言う話)

ヨウさんと少し話して集団から離れたポイントでキャスト開始。
ヨウさんの横に居たジェネラルさんのロッドが曲がっている。
浜のほうに走ろうとした瞬間フックアウト。
気持ちは解らんでもないけどその場でファイトしてもよかったんじゃないかな。
掛かるも運、バレるも運、運と言えばそれまでか。

次々と人が居なくなる。
ヨウさんと話していたがヨウさんも心が折れ撤収していった。
ところでアツエちゃんのブリはかなり激写されてたらしいのだけど、あのブリは誰が食った?。
人が居なくなってもヒデさんだけは黙々とキャストし続けている。
ほんとこの人こういう部分は凄いな(根性あると言うか諦めが悪いと言うかetc)
こっちも帰ろうと思った頃に昨夜一緒だった神戸の人がやってきた。
河川は結局ダメだったらしい。
コノシロ情報があるアッチのほうがブリはいいかも知らんなぁ~
(昨夜のある筋からの情報ではここから少し離れた場所でよく釣れてるらしい)


別のサーフをチェックしに車を走らせなぜかパチンコ屋さんにIN! (笑)
何度も打った訳ではないがどうにも相性の悪い「押忍!番長2」懲りずに座ってしまった。
勝負じゃぁ~


微妙な設定なのか引き弱なのか・・・ボーナス(ほんとうはAT)は当たる
前作的には紙相撲でこんなの出たら確定なんだけどね~
(前作は鉄製・今回もそれ相応のはある)


当たれど当たれど番長ボーナス引いても頂ラッシュ(ART)に入ら~ん(泣)
追加投資に心が折れた、そういや北斗打ったことなかったね。
投資1kで強スイカ ・ ・ ・ スルー。
2k目で内部状態をチェック、高確に移行してないし・・・
コインを持って隣の台へ・・・中段チェリー・・・その後アッサリART発動。

なんだ・・・北斗しんよい!

お約束の1~3連のほぼ単発地獄を味わいながらもハマリが浅く、
ボーナス(宿命の刻)引いては高確率で激闘乱舞(ART)当選が続く。
当選しないと100枚程度しか落ちないクソボーナスですけど、俺ってついてるぜ。
単発なのにゲーム数上乗せで4~500枚くらいは出ちゃうし、たまに700枚とか良い展開。
(普通60枚程度で終わってしまいます)
ただ単発地獄に負けず高設定を信じる忍耐力が必要な展開です。
その後も浅いハマリを繰り返し高設定の匂いプンプン

チンタラ打ち続けてたら夜もふけてきた。

6000Gほど回してボーナス9回(宿命の刻4回・ART中のTURBOは5回)、
ART初当り20回、ART総数58回(別の人が700Gほど回していた台)。
初当り20回に対して58回・・・平均で3連荘するかしないかレベルか( ̄_ ̄|||)
雑誌見てないけど、経験上引き弱な設定6か、引き強の4ないし5。
個人的には安定度は高いので6とだと思いたいが、4かも。

まぁ逆転出来てよかった。

やすべぇさんが高知入りしてるのでお約束の如月で合流。
あっきーさんに「えらい疲れちゅ~ね~」と言われた。

そりゃそうだよ、もう40時間は起きてるから(笑)
やすべぇさんとドヴシー狩りに出たいのはやまやまだが体が、
と言うか脳が持たないので帰って寝ることに。


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-04-11 10:46:23
さすがに寝ましょうね(笑)
返信する
Unknown (つかぽん)
2012-04-12 00:22:40
>悠さん
帰ってグタ~と布団に沈んでガッツリ寝ました(゜∀゜)
返信する

コメントを投稿