遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0901 釣行日記 サーベルフィッシュ狙い

2010年09月12日 | ジギング類+太刀魚ワインド

8月末、太刀魚が釣れてると言う情報が入る。
数日お疲れで行けなかったが、
以前K村君に貰った広島お土産、元気バッチリⅡ
冷蔵庫で随分眠ってた栄養ドリンクですが(笑)。

元気注入し、吊られて行って来ました。


釣り方はケミ蛍を埋め込んだダートワームによるワインドと
蓄光タイプのパワーシャッドのワームミング。
salty!に付属していたルミカのケミホタルを使う機会が来た。
現地でワインドにセットしてみると想像以上に発光してないことに気が付いた。
思ったよりも暗く、地味な印象。
こんなんでいいのかな・・・少々疑問が沸いてきた。
(ワームのカラーの問題も少しはあるかもしれないけど)
やはり市販品のケミのほうがいいかも知らん。

現地に到着すると人が一人も居ない。
多分、直前に降った雨の影響もあるんだろうなぁ。
ユルユルアクションのワインドに疲れたあと、
レンジを刻みまくったタダ巻きのワーミング。
そしてヤケクソのメタルジグ登場(一応蓄光タイプ)

がんばって見たけどバイトのみ。
時合いが短いと言う話。
その時間帯釣り出来ないんだよねぇ・・・

夜の元気注入はやっぱコレ?( ´∀`)



<タックルデータ>
ロッド:SENECA Pacific Ocean Fire SEABASS MASTER KS-872ML
    (最終プロト)

(株)セネカ
http://www.seneca.co.jp/index.html
リール:シマノ 07'ステラC3000
ライン:シマノ X-DYNE EXCENCE PE1.5号
リーダー:船ハリス フロロ8号(30lb相当)
ルアー:太刀魚用ルアー色々







↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-09-11 11:43:55
え? それ冷蔵庫保管なの?

やべ・・・入れとこっ(汗
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-09-11 19:39:53
>てっつぁん
いや保存は日陰なら良いとは思うけど、
飲みたい時に冷たくないんじゃね~(^^;
返信する

コメントを投稿