遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

1210 釣行日記 ナイトサーフエギング

2010年12月28日 | エギング
Y:「今夜はどこ行こうかな」
攻めるプランはいくつもあるようだがどうやらエギングらしい。
それもナイトサーフエギング。
いつものヌルエギングではない新たな釣りに
吊られました!(゜∀゜)


ヌルエギングで1kg無い程度を掛けて身切れしたYさんと合流しサーフに到着。
で、サーフエギングってどうするの?
フムフムなるほどね。


結局サーフもヌルヌルでいいんだね!


な~んも当たりませんけど(;´Д`)

心なしか海水に濁りがあるように見える。
次なるポイントに移動。
移動、移動、移動・・・
シーバスとか何かも狙って見たが反応は無い。
周りも釣れてる雰囲気は無い様子。
今度からサーフルアーBOXには餌木も忍ばせて置く事にしよう。
朝マヅメのアングラーはジグを一個は入れておけ!


ドブ用タックルが無いのでなにか手頃なのをと考えていたけど、
折れて放置していたロッドを直す事に決めました。
当時感じていた印象がどう変わったのか楽しみかも。


<タックルデータ>
ロッド:安物チヌロッド
リール:シマノ アルテグラAD2500S
ライン:Berkley POEWR EXTRA(16lb)
 
0.8号
リーダー:シーガー・ショックリーダー プレミアムマックス20lb
エギ:色々



シーバス含めて他のジャンルの釣りブログが沢山、興味のある方はどうぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-12-29 00:06:01
エギングはまだまだ未知の世界
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-12-29 13:37:55
>てっつぁん
まぁヌルく練習していきましょう
釣れないと練習にもならないけど~
返信する

コメントを投稿