遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0701 釣行日記 夕グラプラ2+ウナ

2011年07月16日 | 2011シーバス・チヌ釣行日記

夕グラ当日まで連荘で釣りをして絞り込んでやるぜ!
大会前日だろうが撃ちます。
止水ではなく回遊性の高い魚なんだからスレは一切気にしていません。
少なくても毎夜同じ場所でやらないし。
まぁこの辺の考えは人それぞれでしょうけど、
前日釣ったから翌日プレッシャーで釣れないなんて事はないはず。
前日釣れて翌日は釣れないなんてザラにあることですから。
それをプレッシャーと呼ぶ?
いやいや居れば釣れるって魚じゃないからそうじゃないでしょ。


ホットな場所を探すべく市内河川を徘徊しながらランガン。
イマイチ人が少ないなあ。
そうか、昨夜やんやんさんが言ってた金曜ロードショーのジブリのせいか!?
やんやんさんも昨夜の場所には居なかった。
もののけ姫なんてもう見飽きたのでは?(笑)
自分は「海が聞こえる」だけでいいかな~。


雨後だろうが潮が太くなろうが一向に表情を変えない市内河川。
困ったもんだ・・・
ボトム攻めをしているとクックッ・・・ん~?
聞き合わせ気味にアワセを入れると微妙に軽い手応え。
これはもしや・・・

やっぱりのマゴチ。
50cmクラスになると手応えも随分違うんだけどねえ~。
結局コレだけで終了となった。


茶さんが冷やかしに出かけたらしいので食事&風呂を済ませてウナPに再出撃。
茶さん帰ったんか・・・
ウナ釣りの準備をして参戦。
日中にシャコを獲ってみたと言うYさん。
アオウナギの好物だからと言うことらしいが、イメージよりもシャコが小さい感じ。
が、それでも食うと言うのが検証されている。

シャコが数少なくなってきたので護岸際のエビを捕獲してチャレンジ。
どうもウナギ以外の魚種も反応し始めた感じが・・・

釣れるには釣れるんだけど細いのが多いし、
小型のアカエイが連発し始めた。

何笑ってるんだコイツ!!、相変わらずムカつくなwww
終わったか?




<タックルデータ>
ロッド:APIA Foojin' Taiga TS-86ML
リール:カルディアKIX3000改
ライン:GOSEN PE TOUGH BEAT 1.2号17lb

リーダー:クレハ船ハリス フロロ8号(30lb相当)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿