遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

1212 釣行日記 久し振りに根魚狙い

2009年12月22日 | 2009シーバス・チヌ釣行日記

う~ん、前回やったのって何時だっけ・・・
根魚ゲームは彼是一ヶ月ほどお休みしていたようだ。
寒くなってきたしそろそろ25cm以上のカサゴをHITさせたいのだけど。


満潮までの上げで釣ろうと目論んでいたが既に下げの時間、ノンビリしすぎた。
とりあえず軽くシーバス狙い。
濁りも無くベイトッ毛が無くってカナリ厳しそう。
komomoⅡに1バイト1バラシ。

 Let’s Go! 根魚ゲーム

日暮れが近い時間帯だが暗色系のワームをチョイス。

コッ グン! 

懐かしい手応え・・・ モルゥラァ!(;‘ー´)o/~~~
思いっきりフッキングを入れハンドルを巻き続ける。

サイズは標準的なサイズか。


潮上にキャストしミミズが這うが如くスローにズル引き。
ツン・・・カツッ・・・河豚では無さそうだけど・・・。
今フッキングを入れるとフックの位置まで食ってなかったらスッポ抜け決定。
ほんの少しティップで聞いてみる。
バスと同じで比較的吐き出したりしない魚?なのでこうすることで咥え直したりする可能性もある。
ピクピク・・・ ( ̄ー ̄+)  頂マ~スッ!!!

ぐ ・・・
グググッ!!
思ったよりもサイズが良いらしい・・・ ガツッ!・ ・ ・ えっ(ι´ェ`)?
確かに魚だったのに地球に変わっている。
まさかの根に潜られたと言うオチ!?
念の為、微妙なテンションを保ったままタバコを一服。
う~ん、生命感が無い。
おっかしいなぁ、穴の中で食ってたんだろうか。


幸先は良かったが結局釣れたのは一匹だけ。
バイトも片手くらい。



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿