遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0901 釣行日記 凪いでるらしいので海へ

2012年10月19日 | 砂遊び系他

それほど髪も伸びていないのだが暑いので散髪に行くことに。
19時の閉店時間が近いのでシャンプー無しでもいいですか?
とか言われるかと思ったがシャンプーしてくれるようだ。
髪が短い時ほど切った髪で襟付近でチクチクするから出来れば、
2度洗いで念入りにやって欲しいところだがそうもいかないか。
散髪中に物凄い音と共に大雨が降り出した。
どうしようかなぁ・・・

飲み物を購入し知り合いのところに行き時間つぶし。
雨が早く止んだので20時半に海に向かってドライブ。

雨はどこよと言いたいくらいの月夜。
キャストしていて気分が良い。

で、久し振りの釣りで思わずミスキャスト。
砂浜にタイドミノーを打ち付けてしまった。
嫌な予感がするよ、キャスト前に触ってみると案の定リップ折れしていた。
まぁ予備のやつの型とってリペアするさ。


nodeにチェンジし広範囲に探る。
とにかく目の前がフラットで浅いので飛距離が必要なわけ。
ちょっと飽きてきた。
どうせ干潮になっても上げになっても状況は変わらんだろう。
背後に気配を感じたら犬連れで投網のオジサンがやってきた。
なんか釣れるかえ?と聞かれてもアタリも無いとしか答えようが無かった('A`)
この手の人は最近の状況を良く知っているので世間話で情報を引き出してみる。
昔の河口の場所でアカメが釣れたとか言っていたのだが、
昔ってどれだけ昔なんだろうなあ(笑)
河口の向きが変わる前なのか、冬場に河口となっていた場所なのか、
はたまた数年・数十年前の話だろうか?(笑)

まぁ要するに伏流水が染み出してるところが良いと言うことなんでしょうね。
言わんとしてる事は解るが、目で見ても今はソレは無いと思う。
どちらかと言うと、河口が存在していた場所で、
サンドバーが形成されたその名残の地形でと言うのが答えではないかと・・・
もっと河口の幅が狭まってきてからがチャンスかな。



<タックルデータ>
ロッド:DAIKO CROSSBREED CBSS-88ML
リール:カルディアKIX3000改
ライン:Simano PowerPro 1.5号22.6lb ハイパーオレンジ
リーダー:クレハ船ハリス フロロ8
号(30lb相当)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿