遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

イカキムチ

2011年01月15日 | 雑記

Y:「イカキムチ作成中


いいなぁ烏賊のストックがある人は!
自分も当時はあったけど烏賊が小さいので一人ですぐに食べきる量

そして大晦日の午後・・・


伊達直人:「イカキムチ完成しました!」
「欲しい人挙手!」

善意のプレゼント キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

:「(⌒◇⌒)ノ はーいっ!」

3人の反応はまさに干物に群がるネコのようだった。
小瓶に詰めて配布だそうな ヽ(°▽、°)ノわーい 

恵まれない飢えた野郎供(釣果的に)に一瞬で奪い尽くされるイカキムチの小瓶。
そう言えばてっつぁん来ないねぇ・・・メールの返信も無い・・・


じゃなかった!
お山に向かって来るはずの無い茶坊主さんにメールを送ってるのに
てっつぁんはスルーされてた!(笑)
はいはい、配達に向かいますよ~ 

帰宅中に子供につままれて量が減ったと言うだいさん。
K村君はエキスをグビグビやってたらしい?(笑)
自分も運転中に舐めてみたが、
辛味&にんにく強、薬味のネギ臭も強、ご飯とお茶漬けにはうってつけだろうな。
肝心のイカも摘んでみる、いいね、ウマいよ!

イカキムチと交換みたいな感じでサトウキビから作った黒砂糖の塊を貰った。

とりあえず正月に餅焼いてつけましょうか。
お菓子作るならもっと使い道あるんだろうけどね。

帰宅後ビンを見ると

塩で水分を飛ばしたイカにエキスが吸われ目減りしたように見える。


炊きたてご飯に乗っけるとやっぱウマウマでした。
賞味期限1週間?そんなもの三日でないですわ!


シーバス含めて他のジャンルの釣りブログが沢山、興味のある方はどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿