遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0702 釣行日記 雨後で人多過ぎ

2009年07月06日 | 2009シーバス・チヌ釣行日記

<20090702の波>

某河川が増水&濁りで良い感じなので夕マヅメを狙って出撃。
昨年に見たよりも段違いで凄まじい流れが出ている。
<20090702雨後の川>

これを見ると河口も狙い目だと感じる。

ルアーは一瞬で流れgene130も回収時に水面に飛び出してしまうほど。
狙い所は流芯の脇の淀みと岸際の淀みくらいか。
geneも抵抗大きいからDC-12にチェンジする必要も無いだろう。
着水すぐでシーバス?を掛けたが流れに持って行かれ身切れ乙。
蚊に刺されるので移動。

河口部は6人ほど人が居て満員御礼。
皆雨後狙いで考えることは同じみたい。
気になる所だけ撃ちつつメールをしているとゴゴッ!という手応えの直後にメール着信。
見事な嫌がらせメールにやられた('A`)
苦情メールを入れると「ヨツシャー的な感じで喜ばれてしまった。
「人の不幸は蜜の味」、お約束ってやつで。



先日の場所に移動、ここにも大量の人が。
思ったよりも波っ気が無く濁りも薄まり気味、混ざって釣る気にもなれず話だけ聞く。
「釣れん」と言う答えでそっけない感じだが、どうも赤い目の奴も釣れてるっぽ。
だってみんなシーバス狙うにはタックルが不自然すぐる!

人の居ないであろう場所に移動。
一人テトラを攻めている人が居たが小さな離岸流らしき流れが発生している場所を攻める。
爆撃に反応無し、日も暮れてきた。
暗くなって釣れそうな場所に移動するか晩御飯にするか・・・
1cmも下げない状況になっているのでお腹も空いたので撤収。



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっつぁん)
2009-07-06 19:47:47
すごい流れやね・・・こんなだったのか・・・

楽しそぅ~♪
返信する
Unknown ()
2009-07-07 00:47:21
最近は海も意識してるんですね!
今日久々に川に行ったけど人多すぎ・・・
2バイトで終了。
返信する
Unknown (つかぽん)
2009-07-07 17:51:20
>てっつぁん
河口は良い感じだったね、聞き込みしてないけど多分釣れてる

>茶坊主さん
波が高くて濁ってる海を見たら逝くしかないかなと
返信する

コメントを投稿