遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0602 釣行日記 6月の夕グラ

2012年07月26日 | 夕マヅメグランプリ(参戦終了)

最近雨続きです。
河川のチェックにも行って見たりもしたけど
上流で放水しすぎなんじゃないの?
そんな感じです(山間部はかなり降り続いてたしね)
降り過ぎでただ単に増水してるだけって感じっすわ。
タイミングよく雨降ってくんね~かな~なんて思ってたら降った、
しかも今夜も降る予定(笑)

が、悲しいかな降ったら、濁ったら釣れると言うほど甘い状況ではないのだ。
つ:「さてどこでやろうかね、K村君」
K村:「雨後は海やろ、ええ具合に濁りの境目あるで~」
そうか、じゃあスタートはテトラ打ちしよか


な~んも当たらん(;´Д`)
ちょっとバイブやワームでボトム小突いてみるか。
なにやら横で釣り上げる男が居た。
ガッシーか、今月も外道ステッカー頂やね~

何、結構当たるって?よし俺も~
をいをい外道狙いの確信犯かよお前らwww
横のほうに居るに兄さんがドボンとなんぞをブチ込んだ。
その竿の短さやバランスを見るにタコ釣りか?
程なくして引っ張りっこする兄さん、おぉタコ釣ってるぜ~
頭の中はバッカンからタコジグを持ち出すところまで行きかけた・・・
いかんいかん、今日は夕グラだ(笑)


バラバラとが降り始めたので逃げるように市内河川に移動。
上下フル装備で護岸に降りる。
K村君は気になる対岸の橋脚を撃つと言って移動していった。
自分は護岸を足を使って広範囲に探る。

(;´Д`)y~~=3 
ふ~、今月もお友達が釣れたよ~
まぁそろそろランカーの伊大会の為にチヌのチェックもしとかないとね。



そうこうしていると物凄い大雨が降り始めた。
雨装備はしているがゲームベストがずぶ濡れで重くなるし、
ルアー交換の度にケースの中も水溜り状態に・・・。
仕方なしに橋脚のしたに入り込んだ。
上流で釣りをしているのが艦長さんだと判ってはいたが、
この土砂降りにも微動だにしない姿に感心した(笑)
雨が幾分収まったのでやっと車に戻れそうだ。


幾分雨がやんだのだが・移動した先でもいつものキビレ。
腹パンでなぜか脱腸しそうなくらい肛門がヤバソゲ。

良いサイズではあったのだが、
今月もシーバスが釣れませんでした(笑)


<タックルデータ>
ロッド:DAIKO CROSSBREED CBSS-88ML
リール:カルディアKIX3000改
ライン:Rapara RAPINOVA-X MULTI-GAME 1.2号22.2lb(他社1.5号相当)

リーダー:クレハ船ハリス フロロ8号(30lb相当)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿