遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

1114 釣行日記 総員戦闘準備

2009年11月22日 | 2009シーバス・チヌ釣行日記

夕グラ以降の記憶がほとんど無いのは雨のせいだと思う。
釣りしたのは一回かそこらか?思い出せないものは仕方ない。


14日の夕方、鬼軍曹から緊急の通達が入る。


K村「各部署に告ぐ、状況を報告せよ!」
て:「河川は濁り&ユル、波が落ち着いたから海行く」
茶:「河口が大きく開いたらあつそう!」
つ:「xxはxxだからドヴを攻めて海いくよ~」


(〃 ̄ω ̄)σ装備弾薬確認後、順次前線に向かって進軍せよ!!



前線で気分を高揚させる物が必要だな。
よしMP3を作ろう!
下げの効く貴重な時間を浪費し重役出動。
どうも鬼軍曹も似たような感じだったらしい。

思ったよりも下げているので予定のポイント1~3はすっ飛ばす。
河川のメインポイントにした場所は敵国兵士多数。
各所で斥候の姿が見えただけに想像出来た結末。

最終ポイントに向かう前に放浪していると軍曹と遭遇。
て:「最近受信ばっかりで送ってなかったな~・・・」
まさか・・・

て:「コレが俺の本気だぜ!」


コレを見てベテラン軍曹に火が付いた。
(浜に落ちてたのを撮影しただの隣のアングラーに貰っただの言ってましたが)
K村:「俺も本気だ!」


やられたらやり返す、しかも素早く送り返すのがメール戦争の基本。
ブツをGETしたらボタンを連打し敵国兵士に向けて発射!

歴戦の兵の軍曹には赤子の手をひねるよりも簡単だったようだ。


目の前の場所の流れは緩いが俺も負けてられねえな。
グッガツッ! 
ロッドをめい一杯曲げて曲げてハンドルを巻く。
つ:「俺だって本気になれば、ゴミの一つや二つ・・・

目の細い金属ネットのような巨大な物体。
流石ドヴは何でも沈んでる。


予想通り下げの流れが出始めたが、浮遊ゴミも多く良い感じではない。
茶坊主伍長からは撤退の連絡が入った。
じゃあ様子見で最近行ってない場所に移動しようか。
予想が大ハズレする光景に絶句。

干潮の海に向かってみたが雨後の浮遊ゴミがスナップに絡まリング。
ソッコーで萎えた。
朝サーフに出直すとしますか・・・。



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿