ラヂオデパートと私

ロックバンド“ラヂオデパート”におけるギタリストとしての津原泰水、その幾何学的な幻視と空耳。

唐辛子

2007-05-12 16:03:38 | 他の機材
 前回の補遺。名付けがおこなわれたのも宜なるかな、TSCのブログによればホット・レッド・ペッパー(長いので以後は唐辛子とする)は再生産されるようだ。ゲインとフリケンシーの相互干渉をなんとかしたい、と仰有っていたので、改良型かもしれない。僕にはこの相互干渉が面白くもあるのだが、体質に合わない人もいるだろう。
 ゲインをゼロから上げていくに従い、バッファー、クリーンブースター、オーヴァドライヴ、とシームレスに特性を変える稀有なブースターであり、強力なフリケンシーコントロールによって半止めワウの音なども簡単に出せてしまう。そのぶんツマミの操作がデリケートなのだが、一台万能ブースターを、とお考えの向きにはお買得だろう。実に色々な使い方が出来る。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
唐辛子は凄いですね、博士! (不肖石黒)
2007-05-14 21:14:07
もう歪み系エフェクターはいらない気持ちになっています。必要なのは、ソロ用のツインブーストの時ぐらいでしょうか。基本の歪みを唐辛子でつくり、ソロのときボリュームとほんの少しGainを上げたRatをトレブルブースター的に使ってみています。
返信する
Unknown (tsuhara)
2007-05-15 05:04:31
 再生産が始まるとしたら、ちと悔しい気もしますが、逆に我々も安心できますね。爽快感にみちた歪み音も秀逸ですが、他、ゲインを上げてフリケンシーを絞った時のウーマントーンや、ゲインを思い切り絞りこんだ時のパリンとしたクリーントーンもお薦めです。ぜひ積極的に操作してください。
返信する

コメントを投稿