Pinky with Sparkles

ピンキーの絵ブログ

Sweet Heart? 甜心

2014-03-02 16:31:42 | 
昨日(2月15日の大雪)の事は忘れたよ。
あたたかい香港で1日思いっきり楽しむんだもんね。


普段沢山食べる方ではないので、「食いだおれ」は無理。
一人で街歩きだったら、美味しいパンやデザートを食べ歩きするだけでも充分なんだ。

甘くて面白い甜心(→甘い物のことだけど、sweet heartという意味もあるみたい。ラブリーだね!

でも、今日は地元の友達と美味しいものを食べるチャンス。
どうする?どこで何食べる?今日はお客さんだから、私、決めていい:)?




義順(イーシュン)ミルクカンパニーのミルクプリン!

甘さ控えめであったか~い(つめた~い、もあるよ)
馳名雙皮→ミルクの膜が載った牛乳プリンは、量も大満足の1椀。

ここでどうしても欲しいものがあったの、それは、、、
お店で使われているマグカップ!
赤い牛のトレードマークがプリントされた食器たちは販売もされていて
メニュー表にもなってるの、ほんと、商売上手だね~。

旅行で来たミルクプリンのファンには、良いお土産じゃない?
最初に来たとき、売ってる事を知らなくって。。。
次に来たときは絶対買おうと決めていたの。



入った佐敦のお店に無くって、わざわざ友達のCCに調べてもらって、
油麻地の別のお店へ。

手に入れた~可愛いよ~って叫びたかったんだけど。。。
あれ?

なんか、牛がおじさんっぽくないか?



可愛い?かわいい。。。くはないかも・・・。
自分の想い出の中で美化されていたのかしら??

そ、そういう事って、たまにあるよね。
牛のあたまにリボンでも描いてみようかしら(不気味だって)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿