Pinky with Sparkles

ピンキーの絵ブログ

Brian is My Darling

2013-09-07 20:38:00 | 日記
飛行機の中で、ストーンズのドキュメンタリー「CROSSFIRE HURRICANE(だったと思う多分!)」を観た。

Pinkyの好きなメンバーは、今は亡き初期リーダー、ブライアン・ジョーンズ。
映像の中で曲のことや将来について、静かに淡々と語るブライアンの眼差しは
憂いを秘めていて少し淋しげにも見えた。

27年で人生を終えたブライアン、「将来」をどの位見ていたのかな??

私はストーンズ50周年アニバーサリーとして、ストーンズばかり(他の人たちもいる)を描いたフォトチャンネルも作っている。
Pinkyがブライアンのお家に呼ばれて遊びに行くイラストや、
ストーンズを追っかけて行ったら「Beggars Banquet/ベガーズバンケット」の世界に辿り着く、
なんてかなり想像力ふんだんなイラストも載っけてる。(その絵がどれにあたるかは、探ってみて!)

イギリスの友達にオリジナルの絵を見せたところ
「Pinky、それは当時の女の子達がみんな願ってたことだよ~。」

皆がストーンズに近づきたい、ガールフレンドになりたいって?
当たり前だよね!好きな歌手や役者に会えたら。。。って楽しい想像、絵に描いてしまいました。
ブライアンとは、叶いませんけど。。。

さて、私がブライアンを好きな理由はあのマッシュルームカット(アイラブ・ボブヘアー)
瞳の形、複数の楽器をこなせる多才振り(Pinkyはギター挫折経験あり)それから、目の下がぽこってなってて、ちょっとクマというか、シワみたいになってるの。
実はこれ、Pinkyにもあったりして。
気にしてるんだけど、ブライアンとおそろいなら、まぁ、いいかなって。へへ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿