Pinky with Sparkles

ピンキーの絵ブログ

草食系と冒険

2015-03-08 19:06:00 | 


友達に自分の事、好きでいてもらえる方法。

たぶん時と場合によりけりな答えが幾千とあるに違いない。

最近自分に言い聞かせているのは、

自分からまめに連絡を取ることと(ウザくない程度に)、
楽しんでいること!

このオズの魔法使い(The Wizard of Oz)の皆みたいに。




またオズ?(2週間くらい前にも確か・・・)って思われるかも知れないけど
ある友達が、喜んでくれたから。
絵が観たいって言ってくれた数少ない友達も、大事にしたいんだ。



そりゃあ~エメラルドの都に行って魔女を倒して、知恵と心と勇気を身に付けるような
(というより、もともと持っていて、あの冒険が引き出す経験になったってことだと思うんだけど)
スケールの大きなものにはならないよ?

最近思う。

ひとりは気楽で楽しいけど、
相手のことも考えたり、思いやったり行動するのも悪くない。


こないだある友達を誘ってハンバーガー食べながらしゃべってたら
彼女も同じような悩みが沢山あるんだって分かったのだ。

「なんて声を掛けてあげたらいいか分からない。」
「こんなこと言ったら、わかってないなぁ~、、、って幻滅されるかな??」

頭の中、けっこうな運動。
そういう時間も大事な経験だ。

世の中 草食なんとかとか流行ってるけど、
別に草食系でもいいけど、アウトドア草食するのも、いいよ?

昨日も今日も、冬の寒さだけど もうすぐ春!!

あったかくなったら、外に出かけたい!

友達を誘ってご飯を食べに行きたい~。


美味しい店、知らないけど。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿