昨日の昼公演のアフタートークイベントでしゃべっていたことを書き出してみました。
すいませんこれアウト本編のネタバレを含みます。
というか本編を知らないとわけがわからないと思います。
そういうわけですので、本編をご覧になってからお願いします。
あ、昨日の公演がDVDになるらしいですよ。
------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------
23日昼公演のアフタートークイベント、出演者はラグスピ10人全員と司会は我が家の杉山さんでした。
全員出てくるとは思わなかったのでびっくりしました。
みんなエンディング衣装のまま登場、おっくんに至ってはあのどピンクの頭をつけたままで、取ってくりゃよかったとか言ってました。
それではメンバーの自己紹介からどうぞ。
みんな普通に名前だけ言っていきつつもムカデの下役の杉田ですとかムカデの上役の大倉ですとかあったんですけど、
健ちゃん「ピョートル・イリチ・チャイコフスキーです」
他「違うだろ」
健ちゃん「荒井健一です」
これを受けて、
洋輔さん「荒井くんのせいで普通にしゃべります、引地洋輔です」
このとき洋輔さんは詰め襟を着てました。
ええ学ランです学ラン。
なんのコスプレかと思ったら、オープニング&エンディングダンスのびらびらの羽織の下はみんな学ラン着てるんですね。洋輔さんはそのびらびらの羽織を脱いだだけ。
ところで私は別に学ランを着てるメンバーを見たいとかいう欲求は一切ないんですけど、みなさん学ランはお好きですか。
というわけでアウト事件簿。
・迫真の演技?事件
負傷兵の役をやっていたらほんとに負傷兵になってしまった人がいるんです。
と加藤さんが。
加藤さん、うるさい人がいないところではやっぱりよくしゃべるんですね(素)
健ちゃん「10日前にダンスの稽古中に、ぎっくり腰になりまして」
客席から「えーっ」とい声が上がってましたけど、やっぱりみなさん知らない人も多いんですね。そりゃ備忘録だけでの発表でしたしね。
健ちゃん「腰が痛くて動けなくなって、救急車で運ばれてしまいまして」
負傷兵のダンスを踊っていたら本当に負傷兵になっちゃって、負傷兵のダンスもできなくなったんだよね、と。
加藤さん「だから健一の役を僕がやることになって、ほんとは僕のダンスは松葉杖使わない予定だったんですけど、2日前に急遽松葉杖を使うことになって」
2日であのダンスを覚えた加藤さん、さすがですね。
でもその怪我のおかげでおいしいシーンも増えましたよ。
大倉さん「あのパーンっていう音は、ほんとは俺がスリッパで叩いて音を出す予定やったんやけど、これやったら健一もできるんやないかっていうことで健一がやることになって。おかげで俺おいしいシーンが減った」
・陰のクローン?
チャイコフスキーのクローン役をやっている大倉さん、役作りのために8年間伸ばしていたひげを剃りましたとさ。
大倉さん「洋輔のクローンやから、洋輔の外見に合わせなあかんねんけど、まずは洋輔が演出家さんにひげ剃ろかって言われたんやんな」
杉山さん「ああ、ひげ生えてたよねぇ。かわいいのがちょこちょこっと」
1年間頑張って伸ばしてきたひげはやっぱりファンじゃない方の目から見ても「かわいいのがちょこちょこと」レベルなんですね。
そして杉山さん、会場に向かって
杉山さん「大倉くんがひげのイメージある人」
客の大多数が挙手。
杉山さん「洋輔くんがひげのイメージある人」
ぱらぱらと、でも私の予想より多かったですね。
や、ちょっと待って、そこは客の一人も手を挙げないで洋輔さんを凹ませるところだから・・・!(素)
杉山さん「ほらやっぱりひげのイメージないんですよ」
洋輔さん「いやでもちょうど1:8くらいだったから! 延ばしてた年数が違うから当然」
ハイハイ。
大倉さん「でも剃れって言われて洋輔がいちばん食い下がってたやんな」
・・・食い下がったのかよ!
そこ別に食い下がるとこじゃないよ!
何、そんなにひげが大事だったんですか?
杉山さん「だいたいチャイコフスキーのクローンが全員めがねになったのは洋輔さんのせいですからね」
大倉さん「で、8年間大事にしてきたひげを泣く泣く剃って、やのに誰も気付いてくれへんかった」
でも、洋輔さんの次の日に剃った加納さんはすぐに気付かれたらしく。
洋輔さん「みんな加納さんが剃ったのに気付いて、あっそういえば洋輔も・・・って」
加納さん「でもマネージャーは気付かなかったんですよ。で、気付いた時に、
『1週間後RAG FAIRの仕事あるんですけど、生えますか?』
って無理な注文が」
ちょっと則ちゃん・・・!(たぶん)
則松嬢ほんと可愛いです。
RAG FAIRファンの間で「則ちゃん人気」なんてものがあるのもうなずけます。
洋輔さんがチャイコフスキーを演じている時、背後でせりが降りてたりするんですよね。
洋輔さん「それを知らないで演技してるんですけど、僕ほんと高いところ駄目で・・・」
そんなに駄目なんですか。
でもたしかにあれは落ちたらどうしようかと思いましたよね。
洋輔さん「オープニングダンスの間、舞台の下で待ってるんですけど、みんなが元気よく踊るもんだからすごい響くんですよ」
杉山さん「最初はね、洋輔さんもオープニング踊る予定だったんですよね」
あら、降ろされちゃったのかしら(・・・鬼か)
じゃあ、他の出演者の方の裏話とか、ありますか?
大倉さん「俺らは何度も着替えがあって、出番が終わったらすぐに着替えに走るんやけど、アンガールズの田中さんが最初から最後まで虫のかっこうで、リヤカーの上に体育座りしてんのね。
それに飽きたら、負傷兵のところで使うトイレの中に入って驚かしてきたりとか、こっちがホテル従業員の格好してたら
『ちょっと、この部屋水が出ないんだけど』
とか言ってくるから、俺が
『では支配人を呼んでまいります』
って言って健一を連れてきたりとか」
っていうコントを裏で繰り広げているそうな。
おっくん「にしおかすみこさんがね・・・」
ここでなぜか拍手が起きる客席。
にしおかすみこ嬢の人気はすごいですね(爆笑)
今回のアウトで彼女は確実にファンを増やしましたよね。
おっくん「ああいうキャラですけど、裏では本当に腰低くて。俺らRAG FAIRもそうなんですけどー、今はちょっといないんですけど腰低いのが一人いるんですけど」
杉山さん「ああ、あのめがねかけた人ね」
おっくん「開演前アナウンスでも、ブタ野郎って言っていいか昨日ずっと悩んでました」
杉山さん「それは言っていいんですか。営業妨害にならない?」
洋輔さん「目の前にいらっしゃってあれなんですけど、我が家の杉山さんという方がおられるんですけど。
3月20日、舞台初日の前の日に僕29歳になったんですけど、明日初日だしゆっくり寝て明日に備えようかなと思ってたら、杉山さんがやってきて、おっこれはお誕生日おめでとうございますって言ってもらえるのかなと思ったら、
『今日、家に泊めてもらっていいすか』って」
杉山さん「そしたら洋輔さんが『今日、僕誕生日なんですけど』って(笑)」
で、2人で寝たんだよねー。ということらしいです。
洋輔さん「二度と来ないでください」
杉山さん「またよろしくお願いします」
健ちゃん「安倍麻美ちゃんがねー、あの子危ないよね」
・・・何が?
健ちゃん「あのときほら危なかったよね」
杉山さん「あの、ちょっと、そのときお客さん全員その場にいないから」
大倉さん「けんいっちゃんけんいっちゃん、もうちょっとヒントくれ」
うん、そりゃわからんと思うよ。
健ちゃん「演出家の方が、とっても厳しい方で、中村りゅうじさんって・・・」
他「中村りょうじさんだよ」
大倉さん「おまえが危ないわ」
ごもっともー。
というか、なんで大倉さんはこの突っ込みを杉ちゃんに対してできないの。
健ちゃん「ものすごく厳しい方なんですけど、ナイチンゲールの演技でそれは違うって中村さんに言われたときに、『なんでですか!!』って」
安倍麻美ちゃんは、ナイチンゲールが長官に食ってかかる演技のまんまなかんじで演出家さんに食ってかかるんだそうな。
他、ありますかー?
と訊かれてもなかなか出てこないラグスピ。
ていうか崇文さんしゃべる気ゼロやろ!
今日杉ちゃんしゃべってないやん、ということで、杉ちゃんご指名。
なんか危険な予感がしますけど・・・!
杉ちゃん「出演者の数多いけど、名倉さんがやっぱり座長っていうかんじでみんなをまとめてくれて、座長の下の軍曹は・・・」
・・・軍曹?
いや座長の下が軍曹ですか。
杉ちゃん「現場監督みたいなもんですよ。それは、ゴルゴさんなんですね」
うん、そうなんですか。
杉ちゃん「うん、そんなかんじで」
そ れ だ け か よ!
杉山さん「おまえこの話なんとかしろ!」
洋輔さん「"杉"ってつく人にはひどい目に合わされてる気がする・・・」
杉山さん「わかった、座長の下が軍曹で、その下はなんですか。それで許してやる」
杉ちゃん「えーー、、軍曹の下は、、、じゃあ、、、引地洋輔」
な ん だ そ れ
杉山さん「なんでそこだけ単体なんだよ」
杉ちゃん「どんぶらっこ(くるみが流れてくる時のコーラス)の音取りとか洋輔が仕切ってたし」
・・・へー、それだけで軍曹の下になれるんですか。
そりゃまた意外と簡単な(ry)
ここで、夜の部の準備がありますのでアフタートークイベントはこのへんで終わりということで。
15分か20分くらいでしたかねー?
お粗末さまでした。
最新の画像[もっと見る]
尊敬します!
ありがとうございます!